アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンクチュアリ協会の声明

「山上容疑者との接点は無く、母親から献金をもらった事実も無い」

質問者からの補足コメント

  • サンクチュアリ協会の江利川会長が、山上容疑者との関係を否定する声明を発表したことについて
    「個人的犯行」なのか「組織的犯行」なのかが問われるかと思います。
    銃を崇拝するカルト信者が自宅で複数の銃を作って崇拝しており、日本の元総理大臣を殺害しているとなると、日本での宗教活動はもう続けられないと思うのですが、組織とは関係ないと言えるのでしょうか?
    それでも、「個人的犯行」にされてしまうのでしょうか?

      補足日時:2022/07/10 11:41

A 回答 (40件中1~10件)

いや母からの献金は認めてますよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

物は言いようで、結局カルト宗教はカルト宗教ですよ。



本当か嘘かではなくて、要はその団体の実態がなんなのかって話だから。
    • good
    • 1

こりゃオウムが生まれ変わったような宗教だわ

    • good
    • 1

>「個人的犯行」なのか「組織的犯行」なのかが問われるかと思います。



妄想ではなんでも「思えます」。
とにかく証拠を出さなければ意味がないです。

「もし○○ならば、□□ですよね。□□だとすると△△ですよね」はワイドショーやネットに氾濫している妄想論法です。

論理的合理的な思考を失わせ国民をバ○にするエセ論法です。
    • good
    • 0

統一教会はセクトムーンとも呼ばれています。



https://fr.m.wikipedia.org/wiki/%C3%89glise_de_l …
    • good
    • 0

secte は 宗派と言う意味もあるんです。

 文鮮明の名前の一部はMoon
従って文鮮明の宗派と言っているんです。
https://ja.glosbe.com/fr/ja/secte
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教圏
チャーチ≠セクト

お礼日時:2022/07/10 22:40

>la secte Moon


この場合の翻訳は文鮮明のどれかがMoonになるらしく、文の宗派と訳す可能性があるらしいので、解散命令を出すほどのカルトと認定しているとは言っていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈍感な人ですね。
church(教会)と使っていないでしょう。
セクト≒カルトです。

犯人はla secte Moonの幹部狙ってたけど、来なかったから安倍元首相を殺害したと、宗教名出してます。

お礼日時:2022/07/10 22:04

>日本で言う公安の監視対象


日本の方が範囲が狭い。具体的に何か事件を起こした団体が多い。例えばオウム関係者。フランス等のはそのような例がわからない。ベルギーのリストもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスのテレビ

Assassinat de Shinzo Abe: le tireur visait la secte Moon
https://www.bfmtv.com/amp/international/assassin …

お礼日時:2022/07/10 20:50

>フランスでも?Moonって調べてみて。



フランスも単に監視と書いてあるだけで解散命令を出しているようなカルト認定とは違う。

解散命令を出している証拠はないからデマと言っている。

その程度のリストでは、サリンの河野さんの冤罪と変わらない。

日本ではもっと、しっかり調査しないと意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で言う公安の監視対象ってことじゃない?

お礼日時:2022/07/10 20:02

>デマ


セクト(カルト)であると認定しているのではなく と書いてある。デマに過ぎない。

証拠はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスでも?
Moonって調べてみて。

お礼日時:2022/07/10 19:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!