プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナに寄付している人は自分で自分の首を絞めていることに気づいていますか?
ウクライナに寄付することによって侵攻が長引き、ロシアと貿易が再開されるのが遅くなるのでウクライナに寄付することは日本経済を苦しめることです

A 回答 (4件)

ウクライナの場合、使途が明らかに人道支援であり、明確に軍事費に利用されないと思われるケースのみ、良いかもしれませんが、そうでない場合は軍事費として使われるように思われます。



民生用ドローンが軍事用に転用された例もありますが、岸田総理がG7でのウクライナの穀物輸出再開に向けた支援約2億ドルも、港の軍事施設等に使われる可能性もあると考えます。

ゼレンスキーが、人間の盾を使い、何よりも領土を重視する事からもわかる、ウクライナ政府は国民の生命は軽く見ています。僅か数十年前までは旧ソ連の国家です。皆迄言わずともわかるかと。

ウクライナに寄付したい場合は、赤十字など、ウクライナで困っている民間人に本当に支援の手が行く団体へ寄付すべきかと思われます。
    • good
    • 0

情けは人のためならず。

    • good
    • 0

長引いても終わる頃に


北方領土を奪えば一番いいでしょう。
    • good
    • 0

質問者さんに賛成!!



私は寄付してません。

日本政府からの支援は国民の税金です。

従って私達も間接的に寄付してるんです。

国民に支援していいですかって聞いてほしいです。

長引くから止めてくださいって言います。

苦しむのはウクライナ国民、各国の国民ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!