電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の事件といい、悪化していると考えるのは間違いですか?

犯罪白書だと、件数自体は減ってるらしいのですが、
一方で防犯対策の強化が抑止力になってるに過ぎないとか、単に警察が事件化させないだけで、未遂も含めると実はとんでもなく悪化してたりしませんか?

特に特殊詐欺系は無視した結果、事件になってないだけではないでしょうか?

実態がよくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • よく凶悪事件が起きると在日扱いにする風潮がありますが、あれも真実が知りたいです。生粋の日本人でもヤバい奴が増えてる印象です。事件ではありませんが、電車関連のトラブルも増えてます。車内で乗客同士が咳の件で争ったり、山手線で線路に落し物落とし電車止めたり、人身事故系だと毎月、電車が遅延してる感じです。

      補足日時:2022/07/10 22:39

A 回答 (8件)

悪化を何と例えるか?


件数なのか?悪質の度合いなのか?

で言うと増えていると思いますし
悪化をしていると思います。

と言うのも検挙率は増えてますが。。。
データは、あてになりません。

なぜなら、あがっていない犯罪が
増えていると思うからです。

警察もここでの相談を見ると相手にしてくれないなんて相談もあるくらい、警察はあまり相手にしてくれない割合も高いです。

悪質な犯罪は、このネットの時代では上がっているとしか言えないし、その割に検挙し切れていません。
法律も追いついていないし、人員も足りていないと思います。
未解決事件も多いし、実は外国人犯罪なんてのも増えています。

ただ、他国に比べたらマシであり、至って平和な国であることは間違いないところでしょう。
    • good
    • 0

在日と言う根拠とデータはないので


単なる思想だと思います。

疑問に思うのは、浅はか。。。
相手にしないのが、無難です。

日本人が、善人が多い、倫理観が高いと言うデータもありません。ただ文化はあります。

よは、個人の志は低いところがあるので
自立心は低く、依存性が高いので倫理観は
高いところはあります。

それに伴い、善人は少なくないと言うだけのところであり、悪人も多々います。

で、どこの国でも当たり前にあるのは、不景気になると失業者は、増えて治安は悪くなります。
けど、日本の質はそれとは異なり、失業者はさほど増えないが、悪質な犯罪が増える傾向です。

精神的な不安を煽り、奴隷国民を作り続けた
今の日本の政策の影響でしょう。
    • good
    • 1

7月以降、底が抜けた感はあります。


今までは無差別殺人(未遂も含め)は年に数回でしたけれど、今は毎日のように起こっています。
    • good
    • 1

どうなんでしょうね。


誘拐や殺人事件は昔の方が多かった気がします。
    • good
    • 0

明らかに悪化が進行しています。



貧困と言うか格差が開く一方で議員を含め公務員の
犯罪が顕著、三流国に成り下がった証。

察も面倒なので事件化の記録をしていないと
言う噂も!交通違反は点数稼ぎでえげつない方法で
検挙しているが、煽りには消極的に見える。
    • good
    • 1

特異案件は統計的には、はねられると思いますが、


こういう事件は往々にして模倣犯が出てくるのが
最近の傾向ですから、
今回の事件と関連性はなくとも
これからの国政の立候補者は戦々恐々でしょうね。
    • good
    • 1

少しずつ悪化していないでしょうか。

テロや事件が複雑化してきており、事件の解明など時間がかかってきていると思います。サイバーテロに一段と気を付けなければなりません。
    • good
    • 1

悪化はしていませんね。


報道が大きくなって色々見えるようになってきているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!