dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーの記事で元女性自衛官がセクハラの嵐だったことを告発してました。

結局、軍隊とはそんなものなのか?
あるいは、自衛隊のレベルが低いのか?

そもそも自衛官を目指す男性はクズが多いのか?

A 回答 (3件)

軍隊に限らず、男ばかりの組織はどこも同じようなものです。


警察や土木建築系の企業などのセクハラもかなりえげつないです。

男中心の組織で女が被害を訴えても男同士で庇いあうのでなかなか改善しないのです
    • good
    • 4

どんな組織や社会にも勘違い人間はいるしルール違反も起きる



問題は、そういう事例が起きたときに是正する仕組みが存在して機能するか?
たった一つの間違いやくそ野郎を発生させないのは現実として無理でも
問題が起きたときに対処できるシステムの有無が重要

で、その点はどうだったのか?
元ネタ見てないから俺には判断出来ないけどな

※一つの事例で全体を解釈すると『木を見て森を見ず』という事になりかねないので気をつけたいな
    • good
    • 0

うちの会社、面接で、エロ話、お茶くみ、掃除、女の仕事と思ってる


会社ですが大丈夫ですかと聞いている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!