プロが教えるわが家の防犯対策術!

初代仮面ライダーを観てオートバイに乗りたくなるのは変ですか?

質問者からの補足コメント

  • いま第一種自動車免許を受けてるんですが
    初代仮面ライダーの配信を見てから乗りたくなりました

      補足日時:2022/07/13 22:35

A 回答 (3件)

仮面ライダー=バイク


それは間違いない。仮面ライダー好きなら、バイクも好き。
だって、ライダーですからね。
ただ、子ども心に、サイクロン号ってあまりかっこよくねえなあ。
と思ってました。
バイクは好きでしたけれどね。
キカイダーのサイドカーは未来的で流線型でかっこよかった。
流星号もかっこよかった。
あの頃のバイクは、だいたいが、オフロード車にカウルつけて
主役が乗ってた。
ロケ場所が荒地だったからね。
まあ、そういうバイクが好きな子もいて、おかしくはない。

今の、バイクと比べたら、
全然、古いし、かっこよくはないけれど、
やっぱり、仮面ライダー自体は大好き。
まあ、それでいいのかな、と。

バイクに乗りたくなる理由なんて、
どんなんでも、いいかなと思う。

ははは、あと
バイクで腹ばいになるのは、
「電人ザボーガー」ですから、仮面ライダーとは違いますね。
    • good
    • 0

リアルタイムで見ていた子供達の多くが、あの番組でバイクに興味を持ちましたよ。


 バイクの上で腹ばいになる『水平乗り』は、初代仮面ライダーの後の世代は『ライダー乗り』と呼ぶぐらいですからね。影響を受けたヒトは多かったと思います。
    • good
    • 0

変ではないです。

俺もそうでした。
放送時はまだ免許が取れる年ではなかったが16ですぐに取った。

ちなみに、キカイダー、ワイルド7、白バイ野郎ジョンアンドパンチも見ていた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!