電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルそのままです!!
チケットは受け取ったんですけどなんで2枚あるのかすらわからないのでマナーとかも教えてください、、!

A 回答 (6件)

往復チケットでしたなんてオチは勘弁してね

まぁチケットに記載してありますから確認してください
「乗車券」「(新幹線)特急券」

で、始めてならこんなところで予習
https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/PlevS
    • 0

「乗車券」新幹線の路線を利用するためのチケット。

「特急券」特急車両を利用するためのチケット。

重ねて自動改札に突っ込んでOK。
自動改札を抜けるときにチケットを取り忘れないようにね。

・・・
座席指定のない自由席券の場合は自由席車両のどの座席に座ってもOK。指定席券の場合は指定された車両の指定された座席に座ってください。

着席したら、座席の背もたれをリクライニングさせる前に後ろの席のかたにリクライニングさせることを告げてください。
また、席を離れるときは背もたれを元の位置に戻しておきましょう。
    • 0

2枚あるのは「乗車券」と「特急券」です

乗車券は「運賃」なので、乗る駅から降りる駅までの運賃の切符で、新幹線に乗らないで、同じ区間を在来線で移動しても同じ料金がかかります。

特急券は「新幹線に乗るための切符」で指定席券なら乗る列車と座席が書いてあるはずです。自由席なら「自由席」としか書いてないので、どの列車にも自由席があれば乗れます。

なので新幹線に乗るにはこの二つを一緒に改札に通してください。
    • 0

2枚とも自動改札機に突っ込めばいい。

在来線と同じ。座席倒すときは一声かけるとか、車内で大きな音を出さないとか、普通の電車と一緒。
    • 0

乗車券と特急券です!

2枚同時に入れてください!
マナーはとりあえず椅子を倒すときなどは後ろの人に聞く、など普通に電車に乗る時と同じくらい普通にしてたら大丈夫です◎
    • 0

「特急券と乗車券」

詳細が必要なら検索してみれば?
    • 0