プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日家に帰ったら 冷蔵庫、冷凍庫が家に帰ったら
冷えてませんでした。
コンセントが抜けていたみたいです。
中には入ってたものは全部処分した方が良いでしょうか?

特に気になるもの
味噌(一昨日買ったもの)
綾鷹(2Lペット)
オレンジジュース
豆腐
他野菜等

冷凍庫
豚肉

氷は全部溶けてました

A 回答 (5件)

味噌はもともと保存食だけに問題なし。


綾鷹、オレンジジュースは、色や臭いや味がおかしかったらNG。
豆腐もダメなら「うっ」とくる臭いがする。
野菜は視認。

豚肉は微妙。
夏場だから、安全を取るなら廃棄がベター。
    • good
    • 0

豆腐


他野菜等
豚肉
は臭い、味見て行けそうなら早く調理する

その他のモノは
>昨日家に帰ったら
が1年ぶりの帰宅なら
捨てる
    • good
    • 0

冷蔵庫は冷えません。



中身が冷えるのです。
    • good
    • 3

味噌はもともとは常温保存ですので、問題ありません


綾鷹は開栓していても直飲みでなければ問題ないでしょう
気にすべきは、オレンジジュースと、豆腐です

豆腐は匂いで、判断できます
豆腐以外の匂いが少しでもしたらアウトです

オレンジジュースは、紙パックでしょうか?開封していますか?
未開封なら、膨らんでいなければ大丈夫です
開封している場合は処分しましょう

豚肉は常温にまで温まっている場合は止めましょう
野菜は、カット野菜やもやしは処分です
カットでない場合は問題ないでしょう

コンセントが抜けた原因の方が気になります
抜けやすいコンセントなら、別の抜けにくいコンセントを使いましょう
アパートなら、不動産屋か家主に修理を依頼してください
    • good
    • 0

冷凍庫は一度解凍されて、それでも冷たければ、すぐに熱処理した方が良いです。


常温ならやめておいた方が良いです。
冷蔵庫も常温になってて、封が開いていれば、物によってはやめておいた方が良いです。
味噌なんかは、もしまだ冷たければ、冷凍庫に入れておいた方が良いです。固まりはしないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!