プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車に半袖ワイシャツを着て乗る人が許せません。
皆さんは?

A 回答 (10件)

そんなことを許す許さない言う資格が自分にあると思っている低能の存在に寒気がします。

    • good
    • 9

では、半袖Tシャツなら良いのですか?



ちょっと言っている事が矛盾している様な…(笑)
    • good
    • 4

なぜか理由を書かなければ、皆さんは?と言われてもねぇ

    • good
    • 6

電車にノースリーブで乗っている女性も許せないのかい

    • good
    • 2

良いじゃない!


その半袖から出たけむじゃらな腕!
毛の先に汗の玉が付いてて、腕を振ったらしたたり落ちる
    • good
    • 0

その理由をハッキリ書かれませんと同意も反対もないかと。


ちなみにとっても暑がりなので現役時代は6月から9月いっぱいは、電車もバスもタクシーも飛行機もいつも半袖ワイシャツでした。(^^;
    • good
    • 3

質問の題名の「電車」の前に「ぎゅんぎゅるぎゅんの超満員」って書けばわからんでもない

    • good
    • 2

許せないという気持ちは沸きませんが、状況次第では「迷惑」「自分だけしか考えていない」と感じますね。



私は子供の頃から汗っかきなのですが、夏場でも通勤時にはスーツ又はジャケットを着用していますし、オフの時にも薄手の長袖は用意しています。
ジャケット等を着ている姿を見て社内の半分ぐらいの人は「暑っ苦しいから上着なんか着ずに、半袖のシャツに!」「クールビスですよ!」と言いますが、私がジャケットを着ているのは、私の汗で他人の服など汚してしまうのを避けるためです。
自分の考えを他人に押し付けるつもりは毛頭ありませんが、半袖でいるのに半袖を着ている別の人間の汗が自分の腕や服に着くと「迷惑」「気持ち悪い」という仕草をする方々の思考は理解できません。
    • good
    • 1

そうなんだ。


別に何とも思わない。

“電車に半袖ワイシャツを着て乗る人が許せません。”って事は、半袖のTシャツやポロシャツやタンクトップやノースリーブなら良いって事だよね。
何がどう違うのか謎過ぎる。
全くコレだから理由すら書かずに意見を求めるアタマがアレな人間は・・・・・・・。
    • good
    • 3

酒井順子さんのエッセイにありましたね。

(^_^
ノースリーブの女性の腕がベッタリくっついてくる不快さに対して、殿方の背広の堅い甲羅のような感触は天国だって言っておられました。

なお、私は半袖ワイシャツ派です。大阪は電車が空いてるので、ラッシュ時でも直接肌が触れ合うことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!