プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです
質問の回答をしたのは良いけど
そのままフェードアウトし、締め切られてしまうのは回答内容が間違っているからですか?
それとも質問者がその質問に興味が無くなってしまって放置しているのですか?

A 回答 (6件)

そうですね。


思ってない回答が得られなかったということじゃないでしょうか。
また、その他にもその質問によって様々理由があるんじゃないでしょうかね。
なにせ、コミュニケーションの機能はほとんどないので、
相手が何を感じどうおもっているとかってまったくわかりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり回答が間違っていたんですね

お礼日時:2022/07/14 09:42

多分ですけど、意に沿った答えが得られなかった場合と、適当な質問をした時じゃないかな?


聞いてみないと分かりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。聞いてみたいです

お礼日時:2022/07/14 09:41

ケースバイケースですよね。



そもそもお礼をする意識もない、BAを選ぶ意識もない、ただ質問して回答を読んで、解決してもしなくても放置するだけ、という人もいます。

もちろんいい回答が付かなかった、質問に興味を失ったという可能性もありますが、キチンと書かれた質問にいい回答が付かないというケースはあまりないはずです。

そもそもお礼もしないBAも選ばないという人は私はブロックして、質問一覧に出てこないようにしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤバイ
私も放置派なのでブロックされてしまうw

お礼日時:2022/07/14 09:42

このサイトの質問者さんの半数以上は、質問をして放置の方が多いです。


元々が質問のちゃんとした答えが欲しいと言うよりも、共感を得たい人が多い傾向にはあるので、共感の回答以外は興味がないのものあるし、質問者さん自身はすごく悩んでる風な質問だけど、実はそこまでの悩みではないから、しっかりと回答と向き合わず、お礼コメントもなく放置ってパターンは多い様な気はします。

回答内容を見ても、質問者さんを罵倒する様な回答は少なく、皆さんそれぞれの考えた回答を寄せてますが、質問者さんには響いてないのか、やはり放置が多いです。

回答者さん側はそれぞれの思考もあるので、回答のばらつきもあって当然ですが、質問者さんがその回答に対してどの様に受け止めたのかのコメントでもあれば、今後の回答をするのにも役立てるなと思うのですが、かなり回答をしてやっと1件のお礼コメントをもらえるくらいなので、共感回答がもらえてない、そこまでの悩みではないのもあるんじゃないかと思います。

BAは付けなくても、回答を呼んだ感想は聞かせてもらえたらとは思います。
ただ回答数が多いと、コメントを打つのも大変なのもありますけどね…

難しい所です。
    • good
    • 1

私も沢山経験しています。


音信不通でいきなり質問が削除されましたのメールの何と多いことか。
思うに、必要な回答を得て、質問自体を残すのにためらいがある場合、
必要な回答が得られず不満の場合、両方あるような気がします。
BAは要りませんが、一言お礼がある方が嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに納得いかないと対応しづらいですよね

お礼日時:2022/07/14 12:33

まぁ、人によって環境が変わったり色々ありますから。


中には1~2年越しでBAつける方もいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1~2年越し…気長に待ちます

お礼日時:2022/07/14 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!