アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が正解かわかりません(涙)

いま美容師アシスタントをしていますが、
縮毛矯正のお客さんに入らせていただいたとき
一人のスタイリストさんにはわたしがしてるとこもみて仕上がりも見ていただき完璧だといわれました。
もう一人のスタイリストさんにはまだできてない、
といわれました。
自分で見た感じ大丈夫だとかんじたのですが、アシスタントなので今のやり方を変えるべきなのか、
最初のスタイリストさんには良いと言われたので、
ますますわからなくなりました。

A 回答 (6件)

双方のスタイリストが



「なぜ完璧と言ったか」
「なぜ出来てないと言ったか」

が説明できない時点であなたがまだまだな気はします。
    • good
    • 0

アシスタントのお仕事お疲れ様です。

あなたが目指しているスタイリストでなければお二人の意見は参考程度にされてはいかがでしょうか。ご自分で大丈夫だと思った、感じた事が基本と思います。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられますのでお試しください。メチャ素敵なスタイリストになられますよう応援しています。
    • good
    • 0

こんにちは、


スタイリストそれぞれの
経験値があって
良い、や まだまだも
全く同じことに対して言っていない場合もありますし、

No.2様の言うように
それぞれのスタイリストの方に確認しないと解りませんし、ましてやお客様の満足に到達するまでには、
質問者様が経験値を積まないと解らないことだらけだと
思いますよ、

わからないから努力できますし、お客様の信頼をいただけるようなるのだと、
私は思います。

お客様の数だけ答えはあると思いますし、そう簡単に答えは出ないものなのですよ。
    • good
    • 1

プロなら「クライアントの満足」が唯一の答え

    • good
    • 1

これは両者に何が良かったのか悪かったのか聞かないとわからないんじゃないでしょうかね。


そして、悪い所があったらその部分だけを直せばいいじゃないでしょうか。
良い部分もきっとあるわけで、後者の方はそれを言わなかったじゃないでしょうか。
逆に、前者の方はちょっと悪い所があったが言わなかったじゃないかな。
って思いますよ。
    • good
    • 2

最初のスタイリストさんが言ってくれた事を信じて、自信を持っていきましょう^o^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!