アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このままでいいのか悩んでいるので相談させてください。

現在入社して3ヶ月目の美容室で働いています。

カラーモデルがいないときはスタイリストのヘルプをしたりしますが、大丈夫といわれることも多いのでそのときは一人で練習しています。

みなさん業務委託みたいな感じなので個人個人のしごとをこなしていっていき、あまり教えていただける暇はなく、スタイリストは自分の仕事が終わったら帰ります。

私は子供がいるので9時から18時の間しかはたらけず、お迎えもあるので残ることができません。

他のアシスタントよりスタイリストになる期間がおそいのは解っています。


言い訳に過ぎないですし、それは自分のやる気しだいでしょうが、教えていただける暇もなく、カラーモデルもチェックもないのでただ淡々とこなしていっているだけです。
自分で動画を見て勉強するにも最近限界があると感じてきました。

でもたかが3ヶ月で美容のことを何も知れてない、
自分でなにかしら行動に起こさないといけないかもしれませんが、いきづまってしまいました。


なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

美容師さんて技術者なので、一般的には仕事を人に教えて貰えるというより、例えは悪いかもしれないけれど、ホステスみたいに個人戦なのではないでしょうか。



美容室検索すると、「〇年のディレクター指名!」「店長指名!」で、この価格」みたいな感じでよく書いてありますもんね。明らかに店内でも客奪い合ってる感w

そういうのが嫌なら、指名出来ないお店とか、家庭的な店とかで勤める方がいいのかな?

家庭があって多忙なのはわかりますが、じゃああなたのように制限がある方が皆ステップアップできなくて困っているかというと、そうではないと思います。

どんな仕事でも、与えられないから出来ないと言ってる人に成長はないです。寝る間も惜しんで努力する人、自ら仕事を探す人は、年数でどんどん周りと差が開けていきます。

今は大変でも、それでも絶対花開かせてやる!と思っている人間と、そこそこ(今のまま)でいいやと思っている人間とは根本的な差があるので、あなたがどうなりたいかが重要だと思います。
    • good
    • 1

責任者に相談してみるしかありません。

    • good
    • 0

業務委託ではない美容室で働くのはどうでしょうか?


ママさんOKみたいなところもあると思います。
最初は教育体制がしっかりしているところのほうが技術向上にもなるしいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!