dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許証住所変更したのですが、
前の主要部分にではなく、裏の備考に新しい住所を記入されました。
前の部分にしたいのですが、方法ありますか?

A 回答 (6件)

裏に手書きで書かれていても問題ないです


それがあなたの正式な住所です
次の免許証更新まで我慢しましょう
    • good
    • 1

再交付を受けるか更新するかです。



紛失、盗難ではないので再交付でも番号は変わりません。
    • good
    • 0

次回の更新日まで待つしかありません。

更新日から更新日までの
間に、住所変更等をした場合は裏の備考欄に変更内容が書かれる
のが普通です。
    • good
    • 0

その理由で免許証の再発行が可能です。


ただし、手数料も必要。
免許証末尾の番号が変わる。


「再交付手続ができる方」
運転免許証の裏面に記載されている内容を表面に表示をしたい方
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/k …
    • good
    • 0

紛失したことにして再発行すれば?

    • good
    • 0

更新時じゃなきゃ無理

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!