アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳でおじいちゃん、おばあちゃんになるって珍しい?

A 回答 (4件)

かなり珍しい・・・、というか可能なのかな?


自分が15,6で出産して、その子もまた15,6で出産しなければ無理な話だから・・・。
あまり考えられないことだけど、無いとは言えないからな。
    • good
    • 0

現代の日本ではね。


昔は、もっと早婚だった(というか、結婚に年齢制限がなかった)ので、親子二代で15歳で親になれば可能ですからね。

今でも、国によっては合法的に可能なはず。特に女性は、乱暴な言い方をすると、生理が始まれば子供は産めるわけだから。
    • good
    • 1

およそ1000年くらい前なら珍しくはなかったかも。


そのころの絵で、女性の一生を書いた文がついていて、14歳で子を産みと書いてありました。
たぶん40歳なら長生きと言われた時代でしょう。

今の日本では、義務教育も終わってないのに出産、育児とか、したい人いないでしょう。
    • good
    • 0

30歳代なら少ないですがあります。

しかし、30歳でおじいちゃんおばあちゃんになる人は今の時代まず無い、と言えます。2代続けて問題有りですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!