アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてぬいぐるみとかおもちゃのレビューって自分じゃなくて子供が遊んでますっていうのばかりなんでしょうか…?
私は中学2年生だから年齢は子供なんですけど周りにぬいぐるみやおもちゃ好きな人はいないからそんなに珍しいことなのかなって思ったのと、珍しいとしたら何歳まで遊ぶものなのかなとか気になりました(*>_<)

質問者からの補足コメント

  • 私は何歳でもおかしいとか思わなくて、とくに20代くらいでも普通だと思ってました…

    そのレビュー書いてる人達のように子供が遊んでますっていうお母さんの立場から見て、中学生や20代の人がおもちゃやぬいぐるみで遊ぶことはどう思うんでしょうか…
    そういう人達は子供がいる人だから、やっぱり何歳の人がおもちゃやぬいぐるみで遊んでいても普通だと思ってくれて優しく見守ってくれるんでしょうか(*>_<)

      補足日時:2023/08/26 05:00
  • けこいさん、わたしは13歳で発達障害や知的障害もあるからあんまり統計とかわからないしただ見た印象とか気になったことをなんとなく質問しただけだか大目に見てほしいです(*>_<)

      補足日時:2023/08/27 00:53

A 回答 (5件)

おはようございます。



あれは「レビューを書きたいと考えたのは親だから」だと思いますよー。

使う本人は気にしてなくても親視点での文句を言いたいなんてザラ
ですし、レビュー投稿が何かの特典につながるなんてケースなら子
供が書きたいとは考えないと思うんですよ。

子供の多くはレビューを気にしない、自分が気に入った事が全てだ
と思うんですよ。だから子供にとってレビュー投稿に気がつかない
人も多いでしょうし、投稿する価値はないと考えている人も多いと
思いますよ。

>珍しいとしたら何歳まで遊ぶものなのかな

そのおもちゃによる、と思うんですよ。食玩で初代ガンダムの人形
がついてくるなんてのは、子供はガンダムを知りませんので、知っ
ている大人(40~50歳)をターゲットにしている物ですよ。

ディズニーのディズニーストアでしか買えないぬいぐるみとかなら
子供からそれこそ孫がいるような人にも訴求効果はあると思うんで
す。
    • good
    • 0

私には子供が3人いて、二人は男ですが、二人ともぬいぐるみが大好き


特に下の子は沢山持っています
上の子はお気に入りを長くそばに置くタイプ
大人になった今でも部屋には沢山のぬいぐるみが

質問者さんはどんな根拠で何のデータを見てこれを書いたか知りませんが、狭いようでも日本は広いし沢山の人がいる
色んな人がいるのです
データの根拠がない決めつけは慎んだ方がいい
何歳まで遊ぶのか、そんなもの決まっている筈はありません
個人の自由です
最低でもうちの男の子たちは今でも大切にしている
別に何とも思いません
個人の自由です
    • good
    • 0

ネットで「ぬいさん 好き」って入れて検索すると、大人のぬいぐるみ好きの方たちの話題が見つかります。


私は、「ぬいさん」と言う単語を見ると、日本のSF界で「素子姫」と言われていた新井素子さんを思い出します。(奇天のソフトフォーカスがかかった彼女の写真は話題になりましたね・・。ちなみにその当時、ご自身では胸から上がしっかり写った写真を1枚も持ってなかったらしい。写真嫌いだったとか)
新井さん翻訳の本「ぬいぐるみさんとの暮らし方」がプレミアついて、アマゾンで16,103円で出品されているのには驚きました。

まあ、大人で、ぬいぐるみ好きで、ぬいぐるみで遊んでいる方って、そんなに珍しくもないと思いますよ。大人で、ぬいぐるみと話している方も多いでしょう。
    • good
    • 0

俺も思う、メルカリでも子供にプレゼントしたが遊ばないので出品したとかいう理由が多いことwww


結局自分が欲しくて買ったり、転売しようとして買ったが人に自分を悪く思われたくないから嘘を付いているに過ぎない、紹介商品も子供が遊んでいるにしては綺麗過ぎるし、バカだから未開封の商品をがさがさ出すシーンまで入れて、突っ込んだら視聴者に失礼だから新品買ったとかアホだろ同じオモチャ2つもあるのかよ、2つ要るのかよと面白いったらありゃしない

あなたの言うとおり、自分で買ったが恥ずかしいから嘘を付いているだけだ、みんな同じ理由なんて有り得ん
    • good
    • 0

>どうしてぬいぐるみとかおもちゃのレビューって自分じゃなくて子供が遊んでますっていうのばかりなんでしょうか…?


自分が遊んでいるのを隠してレビューを書いている人ばかりだと思い込んでいませんか?
レビューって、書きたい人だけが書くのであって、買った人全員書かなくてはいけない義務があるんじゃないので、自分で遊んでいる人が書いていないだけですよ。それに子供が遊んでいるというレビューが多ければ、そういう方向で書きこむ人も増えます。まあ、空気を読んでるってことですね。

私は20代以上ですが、可愛いぬいぐるみ今でも買って旅行に連れていったりしています。でもそれを別にレビューで書きこもうとは思いませんね。だって自分が楽しければそれでいいので。
だからあなたも年齢なんて気にせず他人のレビューなんて気にせず、自分が気に入ったぬいぐるみと遊べばいいのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A