プロが教えるわが家の防犯対策術!

「中学生だし障害もあってかわいい女の子だからあなたみたいな子は男性とか小さい子がいるお母さんとかから優しくされやすいよ」と言われたことがあるんですけど、そうなんでしょうか?(*>_<)
わたしはそれでも子持ちのお母さんから厳しい対応をされることがよくあります…リアルでもSNSでも…だからあんまりそういう実感がわからなくて。わたしからしたらむしろ厳しい大人の人が多い世の中だなあと思ってて…

ママにそのことを話したら、「そんな小さな子供がいる人達なのに、こんな子供に、まして障害がある子に向かってそんな容赦のない態度を取れる人がいるなんてとても大人げないしびっくりね、普通に話すことがそんなにむずかしい人達なの?」と言っていました。

質問者からの補足コメント

• どっちからもだけど、とくに気のせいかもしれないけど年齢は問わず女の人からキツめの態度を取られたり嫌われやすい気がします(;_;)

• と.げ.と.げさん、わたしのことをそんなに攻撃したいんだなということがわかりました…

• と.げ.と.げさん
    他の人が教えてくれましたが、そんなにむやみに当たり散らしたいほど不満があるか嫉妬してるだけの人ということなんだと思います
    あれこれ言いたいだけのためにわざわざ回答してこないでください…

• ky081600さん、モンスターロシモフさん、温かい言葉をほんとうにありがとうございます…
    わたしはなんでかわからないけど人一倍にイヤな人をたくさん引き寄せてしまいやすいみたいで、無差別に嫌われたり反感を持たれたりするから、どうしてなのかなと思って(;_;)

この質問サイトの回答してる、と.げ.と.げという人もまさにそのうちの一人で、わたしの質問をいくつか見てわたしのことを性格ブスだからと言ったり、日本語勉強してくださいと2回ほど言ってきたりとか、直接わたしがその人になにか嫌がらせしたわけでもないのに向こうからいきなりあれこれ言われたり、ずっとわたしに攻撃的な棘のあることを言ってきたり…(;_;)

• なんでそういうことをするのかも、されるのかもわからなくて、、いくらSNSといっても、わたしはなにをしてもどこに行ってもそういう不思議なくらいに嫌われやすい頻度とかが多すぎて悲しくなってきます(;_;)
    リアルでもだし、素性がわからないはずのSNSでもそういうふうに嫌われやすくて…
    人一倍に言葉に過剰反応しやすいのもあって、とくにSNSでは感情が読み取りにくいから言葉遣いとか態度には気をつけていて、丁寧な言葉だと言ってくれた人もごくわずかだけどいたり…

• それでもわたしはなにをしても基本的に圧倒的に反感を持たれたり嫌われやすくて(;_;)もうスピリチュアル的なレベルの話で解釈せずにはいられないほどに不思議で…周りからはそういうことをされやすいのに、わたしがどれだけ気をつけても何をしてもわたしがすると反感を買われるという理不尽な思いばかりします…大人しすぎるというわけでもないし積極的すぎるというわけでもないと思うんですけど…(;_;)

• ky081600さん、こんなに答えていただき、ほんとうにありがとうございます(;_;)
    嫌われることに対しては、最近までも、もっというと今でも気のせいかもっていう思いもあって、だけど何かキツイ態度を取られるたびにすぐ、また自分理不尽に嫌われたとか思い込んでしまったりと極端になってしまいます(;_;)

• よく、自分を大切に思えない人は人からも大切に思われにくいと言われているのを見かけるんですけど、大切にしても大切にしなくても多分うまくいってない気がするし、大切にしたらワガママやナルシストと思われたり反感を買われるし、大切にしなかったりすると、そういう人は自信なさげやネガティブな印象で嫌われるみたいだし、ほんとにむずかしいなって(*>_<)
    わたしは気になりやすくてそのつど納得をまずえたいために気になるとたくさん聞いたりしてしまうタイプで(*>_<)むしろ私から見たら、自信満々な人もネガティブな人も好かれてる人はたくさんいるから、やっぱり何か根本的に違う部分がほかにあるのかなとか思ってました…

• こうしてここの回答者さんの多くのように、ほんとは優しく対応してくれる人もいるにも関わらず、必要以上のイヤな対応を取られることのほうが圧倒的に多いせいで自分はなにをしてもどこに行っても嫌われるんだという認知の仕方をしてしまい(*>_<)
    私が発達障害と知的障害があって気をつけてもなかなかうまくできない部分を、誤解されたり、すごく否定するような言い方をされたり喧嘩を売られたりとかネットで多いから、どうしていつもそこまでされるんだろ…と思って(;_;)

• 零影改さん、優しく現実的なアドバイスを教えてくれて、ありがとうございます(;_;)
    私もあんまり理想が高かったり求めてしまいやすい部分があるから、自分の気持ちとか考えとかうまく変えられるようになれたらと思います…

無知とうぬぼれと傲慢の心理が出てるということを優しくも現実的に教えてくれた方もいて、もしかしたらやっぱりそうなのかもしれないと思いました…甘い環境、イヤな思いをしないことは普通のことなんだと強く思う気持ちが強いあまりに、そういう理想と現実のギャップを感じやすくて落胆もしやすいのかもしれないです(*>_<)

A 回答 (2件)

まず日本語の勉強をしてください。

あなた日本語読めないんだから。
    • 1

イロイロな人がいますからね。

たまたまそういうタイプの人が多く当たったのかな?
自分だったら中学生くらいの女の子ならとてもかわいいくて仕方無いくらいですね。変な意味は全然無いです。赤ちゃんも中学生も同じくらいかわいいですね。

自分の娘の頃を思い出してとてもかわいいです。

同性の女の人はもしかしたら若さに対して気持ち的に穏やかではいられないような所があるのかもしれませんね。

良い人もいるけど悪い大人も少なくない世の中ですので充分に気をつけて下さいね。
    • 0