アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は同調圧力が支配する国ですから、安倍晋三氏の死に涙しない人間を非国民扱いするんですよね?
全く嫌になりますよこの国民性には、、
私は安倍晋三氏の死去に関しては全く悲しくもありませんよ。
でもネットでしか言えない本音なんですよねコレは、、
安倍氏に献花する人々は、本当は自分が何に悲しんでいるのか分かっていないと思いますよ。
悲しんでいる自分に酔っているだけ!
安倍氏の死に涙するなら、毎日ニュースで流れる自殺者にも涙するんですかね?
熱し易く冷め易い人々ですから、来月には安倍氏の事など忘れているでしょうがねw

A 回答 (10件)

違いますわ。

同調圧力をかけ続けているのは日本共産党の
支持者共ですわ。
このサイトでも、約5名の工作員が執拗に赤旗に書かれた
デマをコピペ投稿し、共産党の各支部は各々の自治体が
献花台を設置する事に反対するテロ行為をを行っていますわ。
大切な事だから言っておきますわ。安部氏の訃報に対し、
259の国と地域、様々な国際機関が半旗を掲げて弔意を表して
おりますわ。
こんな政治家、日本に限らず、世界中何処を探しても滅多に
おりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

散々問題を起こす寸前に亡くなれば良かったと思う。


そしてへらへらしてる奴は一番信用できない。顔で誤魔化してるからだ。
    • good
    • 1

ほら、早速、1/5が湧いて来ましたわ(怖っ)…

    • good
    • 0

日本が、ただただ外国にかもられるだけの国に成り下がって30年


安倍晋三は、その最大の功労者。
金が無くなれば、命を差し出せとなりますよw
    • good
    • 3

世の中には、「出来損ない」が、一定数存在する。



「同調圧力」を便利そうに使うが、その前に

「出来損ない」の意識はあるのかな?

献花をし、悲しんでいる国民が、多いと言う事は、

健全な国民が多いと言う事であり、その感情が理解できない

「出来損ない」が、「同調圧力」と言い訳している。

選挙も同じ。選挙の結果、与党になったということは、

健全な国民の選択の結果でしょう。

「出来損ない」は、発狂するが、それでも

健全な国民は、健全な選択をする。

「出来損ない」は、反省も出来ないらしい。
    • good
    • 1

同調圧力とかではなくて


相手の気持ちに感情が入れる人
実際フィクションとわかってるドラマでも泣く人がいるよね?
感情移入の問題だよ
    • good
    • 0

そうです



それが財務省の公文書の改竄につながり
自殺者まで出した

死んでからも批判されるのは相応のことをしたからです
近畿財務局の赤城さんは自殺した時、安倍元総理支持者は
何と言ったの?

森友学園だけではなく加計学園、桜を見る会で
多くの役人が嘘をつき、データを改竄した
誰のため?

その後、政府は森友学園の改ざんを全て認め
1億円を支払うことで認諾した

「安倍元総理のために公文書を改竄した」と認めたことです
    • good
    • 4

別に、安倍晋三氏の死に涙するかどうかは「個人の自由」なので、何とも思いません。



ただし、これから「安倍先生の遺志を受け継いでー! どうのこうの」といった感じで、ヤバい法案どんどん成立する可能性があることには危惧を覚える。しかも、たぶん安倍氏が望んでいなかったことも「遺志を受け継ぐのだー!」という名目で現実化する恐れがある。

それにしても、安倍氏を「偉大な政治家だった」と褒めそやす風潮は、何とかならないものだろうか。消費税率を2回も引き上げたという失政だけを考えても、評価に値しない政治家であることは明白なんですけどね。
    • good
    • 3

★日本人は同調圧力が強いという説は


科学的根拠が全くありません。

同調圧力については心理学では、もう何十年も前から、
たくさんの実験がおこなわれており
日米比較がなされています。

その結果、日本人の同調率は、18%から27%まで、
平均すると「23%」になります。

これに対し、米国人の同調率は「37%」でした。

このように、科学的な研究は、「日本人は同調しやすい」ことも、
「同調圧力が強い」ことも、はっきりと否定しています。


東京大学教授 高野陽太郎
『 日本人論の思い違いとその由来』
    • good
    • 1

涙しろとは言わないけれど、アベガー同調圧力は強いようで、それに同調しないとボロクソに言う輩が多くて困る。



>安倍氏に献花する人々は、本当は自分が何に悲しんでいるのか分かっていないと思いますよ。
>悲しんでいる自分に酔っているだけ!

献花する人はあなたじゃないし、その人の気持ちとかは分かる訳がない。とんだ同調圧力を発揮しますね。

>全く嫌になりますよこの国民性には、、

そうですよ、そう言っている本人が、同調圧力を発揮しまくる嫌な国民性を代表するようなことを仰るのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!