dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍晋三の勲章授与と国葬についてどう思いますか??

A 回答 (43件中1~10件)

先祖代々の墓がないような、根無草が反対してるだけ。

人の死に直面したとき、勲章や国葬は名誉なこと。それを平等主義(妬み、嫉み)で、批判すような乞食とは、距離を置き、お付き合いしなければよいだけ。
    • good
    • 1

>国益のためには便宜を図ろうが、国費で接待しようが邁進できる清濁併せ呑む政治家が正義なんだ。



日本語の意味わかってるののかな?

清濁併せ呑むのとは、器が大きく、善悪関係なく受け入れることです。受け入れるのであって、その人が悪でもいいよなんて意味はありません。自分が、犯罪を犯しても、いいこもやればいい。リーダーシップさえあれば、虚偽答弁も、選挙違反も、公文書偽造も、認定されようが、検察動かして犯罪にさせない・・・ことではありません。誤用もここまで来ると、落語ですね。
    • good
    • 1

資格はゼロと言うよりもマイナス10?でしょう。



今の日本の現状は安倍が作り出したと言っても
過言では有りません。

そもそも坊ちゃん二世が総理になった事は珍事です。
外遊詰り世界旅行をし、その上税金をバラまいてきた。

国内では改憲にしか興味のない自己中オタクです。
国がどうなろうが全く関心がなく習やプーチンと
同じ思想者です。

資格は見当たりません。
    • good
    • 8

ただ任期が長いだけという人いっぱいいるけれども、そんな人らの支持者が一日とて内閣総理大臣になれないのはいいとしても、その椅子に長く座っていた事実はどう理解している?



アベガー一族の言うところの、諸々の問題を残していった犯罪者は総理大臣になれて、清廉潔白で聖人君子のアベガーの支持者はなぜ総理大臣になれないのでしょうか?
未だにモリカケ、サクラ、アカギなどくだらんことに拘泥している姿が散見されるがそれこそがアベガー一族の精神的、思考的奇形の現われなのさ。
大半の健常な人には支持されないってことだ。

アベガー一族って常軌を逸していて的を外してばかりだから政治の舵取りが出来ないんだ。またそれに気付けないから延々とこのまま。
どんなに悔しがったって社会主義の芽はこの国では奇形で、踏み付けの対象でなければならないんだよ。
国益のためには便宜を図ろうが、国費で接待しようが邁進できる清濁併せ呑む政治家が正義なんだ。
政治の現場に関わりの無い我々には及びもつかない世界があることくらい理解できないの?
    • good
    • 0

勲章の授与には賛成、国葬には反対。


勲章は相応しい実績があるので、賛成です。
国葬は選挙期間中の暗殺、それも氏と関連のある宗教団体への復讐というテロ事件で亡くなっているので、反対。

国葬による安倍氏の神格化に伴って、テロ行為を神聖視する素地を生み出しかねないので反対。今は悲劇と語られるが、桜田門外の変のように時世によって英雄視されかねない。

もしも、国葬するのであれば、存命中の元総理が亡くなった時も同じようにするべきと思います。
    • good
    • 0

安倍晋三は原発利権、建設事業利権、裏金、賄賂、癒着などのために、50兆円(を無駄な建設事業に投入し、60兆円(個人や企業から集めた税金)以上を海外にばらまいたことも。



日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

売国カルト団体「創価学会」やその私党「公明党」と一緒になって売国政策をしてきたことでも知られています。

海外メディアは、安倍はヒトラーの生まれ変わりとか、独裁政治家などと批判していたし、国内メディアは「殺されて当然、自業自得。」とでも言わんばかりの報道をしていますが、
海外首脳陣は自分の国に何百億円もの支援をしてくれた安倍に感謝をして弔電を送ったり特別な待遇をしています。

海外諸国にとって安倍晋三はATMであっても、日本にとっては国家を傾かせることばかりしている独裁政治家でしかありません。

そんなものに勲章授与したり、国葬をするというのはいかがなものでしょうか。

新聞や雑誌を読んで政権の問題を理解している人ならば、安倍暗殺は自業自得という見方をしている人がほとんどだと思いますよ。(自民党や公明党を支援している企業や宗教団体は除く)

こちらの日刊ゲンダイの記事は、はっきりと書いてますから分かりやすいです。

日刊ゲンダイ 公開日:2022/07/09
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

 立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


また、安倍晋三は原子力発電所の安全基準など不要を唱え続けた結果、東日本大震災が起きてチェルノブイリ原発事故に続く原発大事故を招いたのです。
しかも福島原発事故が起きた際にも、原子炉の冷却など不要と言い続けて事態を悪化させ、メルトダウンが起きたのでした。
各紙は「安倍晋三は戦犯級の犯罪者」と大批判。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


有名どころでは、安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もありますし。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …


以下の報道のとおりですが、罪人に表彰状を送っちゃいかんよ。

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

日本政府、コロナ感染者数の改ざんがバレる・・・ 海外でも報道され笑い者に・・
https://comedydouga.com/2ch/2021/10/07/517310/

そうそう、公明党と創価学会は、もっと手の込んだ偽造をしてるぞ。
合成写真を作って敵対者のスキャンダルをでっち上げ!悪評をばらまき機関紙に誹謗中傷を掲載。
裁判所で創価学会の違法性が認められる。
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
https://soka-news.jp/geisha.html


地球人ならみな知っていますが、
自公政権の指示母体であるカルト団体によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

カルトと一緒にテロを起こした安倍晋三は、後年、テロによって殺されてしまいましたとさ。

まだ「結論の出ていない」与党とカルト団体によるテロ犯罪は、近いうちに、告訴、告発、集団訴訟、国際法廷での闘争、デモ、街宣、出版、各種広報活動によって、悪事が暴かれ、晒され、日本の腐敗ぶりに世界は驚愕するでしょう。
そのうち行動が起こされますから、審判が下されるのはもはや時間の問題でしかありません。

安倍晋三は、民主主義の破壊、独裁政治、環境破壊、テロ犯罪などを起こした世界でも珍しい独裁的政治家であることは周知の事実である。

日本が安倍というヒトラーのような奴を祀るとなると、日本のイメージもだいぶ変わってしまうと思いますよ。

***

余談ですが、海外十数か国から、カルト、セクト、過激派、テロ予備軍などに指定された反社会的カルト組織「創価学会」のドン「池田大作先生」は、夜間の短大を中退して闇金会社で借金の取り立てをしていた元ヤーサンなのに、なぜか世界中の大学から「名誉博士号」や「名誉町民」などの表彰状をもらってたりしてます。

池田の履歴書(元ヤクザ、現教祖という驚きの肩書)
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/532.html

安倍晋三と、お友達の創価教の教祖様は、やっていることが似ているように思います。

創価学会は他国との宗教調印や他国の市町村からの表彰状を自慢していますが、法の華三法行の教祖、ワールドメイト代表の深見東州、オウム真理教の麻原彰晃も創価学会と同じ大学・市町村・議会から表彰状をもらっています。

創価学会は、海外の大学に多額の寄付したり図書を寄贈する代わりに学術称号を譲ってくれないかと打診していた。

済州大学
チョ・ムンブ総長
『私は創価大学から名誉博士号を受けたし我が校を助けてくれた。 図書資金500万円に発展基金2億円、文化祭で3億円だしてくれた。だから学位や表彰状を送るのは当たり前』

スペイン国立大学
マドリード・コンブルテンセ大学
『80年代に創価から3000冊の図書を寄贈されたが、その際に創価学会から「池田に学術称号を授与できないか」との打診があった。勿論断った。』


創価学会の池田大作は世界中からメダルや表彰状を買い漁っていた
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/622.html
    • good
    • 9

安倍元総理の死去は日本だけでなく国際的にも惜しまれる人でした。

自由日本国の舵取りをする事はとても重責だし、長期間果たされました。勲章授与と国葬は早期に決まり賛成です。残念ながら中露北の挑発に対して憲法改正・防衛費増強・台湾の有事は日本の有事とハッキリ言える政治家はいなくなりました。素直に残念です。改めてご冥福を祈ります。最後に、無念にも暗殺された安倍元総理を静かに質素にお送りする国葬を願っています。
    • good
    • 5

安部元総理でなければできなかたっことを考えると、あまりにも衝撃的で殺人による死去という悲しみは深いものを感じます。

コロナ感染大爆発中の中で、海外の人も呼んでするのは、ふさわしくないかもしれないですね。オリンピックも無観客でしたし、感染の危険を考えると国内の限られた人で行って欲しいです。
    • good
    • 1

国葬するなら


もう一度
新製品のマスクを
国民にです
安倍ちゃんの名誉も回復
されるでしょう
    • good
    • 0

安倍さんの業績は国内的にはリーマンショックの対策・消費税率の引き上げも挙げられますが、最も重要なのは米国のアジア政策に関する影響の大きさが挙げられると思います。

安倍さんは「自由で開かれたインド太平洋」構想は米国の目をアジアに向けさせることに成功しました。世界から弔意が集まっているのもこの構想に起因していると思います。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!