プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、辞めた職場なので、見切りもなにも無いは無いのですが、以下のような職場は、迷わず辞めて正解ですよね??

・有期雇用の契約満了で、退職届も受理されているにもかかわらず、複数人の管理職に取り囲まれ、復職することを強要され「戻りません」という選択肢が許されない職場
・定時は8:30だが、8:00に出勤しないと現場が回らないような職場。大方8:00に出勤していて、上司は「あの人達のおかげで現場が回っている。感謝するように」と感謝を強要される職場。
(早番等の新設等で、改善がなされない職場)
・ろくに仕事を教えず、出来ないとただただ個人を責め続けるだけの職場
・パワハラやイジメが、周りには分からないように陰湿に行われている職場
・そんな職場に、何も問題意識を持っていない人ばかりの職場


客観的に見て、どれだけ酷い職場か知りたいだけの質問ですので、
未練たらたらですね、等の的外れな返信や、「求人なんて幾らでもあるんですから、またゆっくり探しましょう」等、今後どうしたらいい系の要らぬお世話&的外れな返信は、送ってこないでください。

A 回答 (5件)

有期雇用の座る椅子はおそらく決まってます。


誰がそこに座るか、、、
就業規則は建前だし早出残業休出なんてザラでした。
イジメ体質なのは枠組みに問題、強くなるしかないし、したから上にいくしかないです。
サラリーマンは理不尽の連続ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有期雇用の座る椅子はおそらく決まってます。

どういうことでしょうか。
誰がそこに座るか、、、
万年募集をかけているそうなのですが、全く人が集まらず、座る人がいないんだそうです。
今回も、せっかく入った2人は、半年で辞めていますし…
また、空くことになるようです。

>就業規則は建前だし早出残業休出なんてザラでした

凄いですね…
たしかに、15分前から朝礼がある職場は、過去にもありましたが、30分も前の出勤を暗黙の了解で強要される職場は初めてで、さすがに抵抗を感じてしまいました。
ザラですか…
覚悟しておきます。

イジメ体質は、ある意味どこに行ってもありますしね…
強くなるしかない!か。
力強いお言葉を、ありがとうございます。
サラリーマンは理不尽の連続!!!
本当にそうですね…。

また戦闘モードで前に進める、勇気付けられるお言葉の数々を、本当にありがとうございました。
私も、あなた様のように力強く前に進んでいきたいです。

お礼日時:2022/07/15 07:54

正解でしょうね・・



嫌な回答が付くと 文句を言い締め切って新しく同じ質問を立て直す

あなたの思う事にしかならない・・

繰り返していく内に 他の質問者と同様の精神異常者になる

ご苦労な事・・

そんなにまでして 精神異常者に なりたいのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいはーい!

お礼日時:2022/07/15 07:55

劣悪な環境ですね。


こんな職場を辞めて正解だったと思います。
このままい続ければ、間違いなく病みます。
パワハラ、虐めが常態化しているようで、酷いの一言です。
まぁでも、そんな会社は、いづれ一人また一人と、職場を去り、いづれその会社も潰れるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、自分でも怖くなるくらいのスピードで、メンタルがやられましたね…。
4ヶ月勤めたのち、懇願され続け渋々戻った一週間後に、メンタルが崩壊して、その姿を見てさすがにヤバイと感じてもらえたのか、その後はすんなり辞めさせてもらえましたが、うつ病で入院治療中の人もいる職場。
職場に原因があるんですよね、やっぱり。

ココしか知らない正社員さんが、ネックですかね…
ココしか知らないため、これが普通だと思ってしまっている。
他を知っている非正規などは、これではたまったものじゃない!と退職するのですが、悪いのは「無責任な非正規(怒)!」てな感じなので、今後も変わらず存在してしまうのでは?と思ってしまうんです。

でも!!!
もう、非正規の募集には、もう何年間も人が全く集まらないんだとか。
噂は、確実に広まっているんですかね。
正規だけで苦労したらいいですよね。
悪者扱いされる覚えはない!!!
せっかく戻ったのに(泣)。
本当に悔しいです。

お礼日時:2022/07/15 08:03

どちらかといえば酷い方の職場だと思います。


迷わずやめて正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 08:04

ひどい職場ですね。

日本はまだこのような職場がたくさんあるのでしょうか。労基に査察に入ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めた後では、労基の査察は入ってくれないんですよね。

そこしか知らない正社員さんは、辞めることはないでしょうけど、他を知っている非正規の人は、これでは辞めますよね…

一緒に入った子も私も、半年で退職しました。
「求人出しても人が来ないんだよ(困)。頼むから辞めないでくれ」と泣きつかれましたが、今のままで誰が続けるか、という話ですよね…。
人が来なくて困っていて、なぜ「自分達が変わらなきゃ!」という発想にならないのか。
不思議でなりません。

お礼日時:2022/07/15 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!