公式アカウントからの投稿が始まります

コロナの第7波も迫っている中で、国葬なんてするお金があるのなら、一円でもコロナで困っている国民に与えるべきではないですか?

A 回答 (25件中1~10件)

同感です。



そうでなくてもアベノマスクで500億円近いお金を無駄遣いしているのに、これ以上の無駄遣いはやめてほしいですよ。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

本当に無駄遣いはやめて欲しいです。
コロナの第7波を早期に収束させて、旅行の『延長おわびクーポン』でもつくって欲しいです。

お礼日時:2022/07/15 13:45

はい、その通りです。

選挙で大勝して酔いしれ、勘違いしてるのかもしれませんね。税金をどう使っても良いと。

自民党に票を入れた人だけが費用負担してもらいたい。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

岸田は、不景気なことばっかり行動してるな!!!

お礼日時:2022/07/15 13:53

その通りだと思います。


回答者の中には大金持ちも居るようですが?
国葬の総費用、やる前に国民に公表するべきでしょう。
1億、2億で済むはずは無いと思いますし、1兆円も掛かるとは思いませんが!?
コロナで困窮している人を数千人、数万人?は救える金額になるのではないかと思えます。

岸田総理の考えは、国葬を口実に世界各国の要人と顔繫ぎが真の目的では!?
元安倍首相の様に、外訪して金をばら撒いて来るよりは低予算で済むかも知れませんが??

PS;既に歴代総理で最も諸外国に金をばら撒いた首相である事は回答済です。
評価高くて当たり前ですね!
    • good
    • 62

敵がコロナだけなら、それも良いですが、敵はコロナだけでは有りません。

ですから、戦いの戦死者を弔う国葬も必要なのです。
    • good
    • 62

まあ国葬なんかするより、コロナ不景気で


困っている人に救済金回してほしいです。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

おっしゃられる通り!!!

お礼日時:2022/07/15 13:48

何度も金を配るのは「統一教会の反共産主義」に反しませんか?

    • good
    • 62
この回答へのお礼

霊感マルチ商法の統一教会?

お礼日時:2022/07/15 13:50

その国葬費を日本の赤字国債で賄うのでは無く



宗教法人から徴収するべき!!

宗教法人の「喜捨金」との認識を早期に廃止し

宗教法人から徴収するべき!!

それが駄目ならパチンコ賭博税からでも構わないぞ!!

壺3000万円!! 国税庁は消費税を取ったのか??

簡単に取れる一般庶民からは消費税を取るくせに!!

宗教法人に課税を行わないなど

江戸時代の寺請制度でもあるまいし

なんで、、、

献金、お布施、戒名料、玉串料等の葬儀、法要等に伴う収入は

宗教活動に伴う実質的な「喜捨金」と認識されていて

課税の対象とはならないのですか、、、

それなら、これらの贅沢な活動費を「喜捨金」との認識を廃止し

直ちに次の特別委員会で「宗教法人は全て課税の対象」とするべきですよね!
    • good
    • 62

コロナで困ってい国民に与えること、「それこそがまさに彼の意思だ、遺言だ」と言えるような人物なら、国葬に賛成なのですけどね(笑)

    • good
    • 62

え、コロナに罹った人だけに、お金あげるの?



それって、不公平なんじゃ?

我が家も、親戚も人の集まる所とかは、なるべく避けて

家に帰ってきたら、手洗いうがいでコロナ対策しています。

お陰で誰もコロナには罹ってません。

そんな努力をしてるのに、罹った人だけに金をあげる??!

じゃあ、コロナに罹った方が得じゃん!!と思いませんか?
    • good
    • 62

自民党の総裁だった人を国葬するんだから、


税金で党の宣伝をできて、とてもおいしいです
    • good
    • 62

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!