電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまだWindows10を使っています。
今までの経験で、新しいOSはうかつに入れるとろくなことはないので、10で引っ張れるところまでいくつもりです。

質問ですが、
・11にするとき、何かトラブルはありませんでしたか?
・ドライバなどの問題はありませんでしたか?
・11にして便利だなと感じるのはどんな点ですか?

A 回答 (6件)

2015年ごろ購入したPC(Intel Haswell、メモリ16GB、SSD 1TB)に導入してます。


1. ありません。
2. ありません。
3. 非力なPC(Celeron メモリ2GB)でWindows 10よりも軽い※主観です。

些細な不満点がないわけじゃないですが、Win10とWin11なら、Win11を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、軽いんですか。それは嬉しいですね。2ギガで動くんですか!
ひとまず、4ギガしかないサブ機に入れてみようかな。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/07/15 21:06

いつの話だよ・・・10と11なんて、基本アーキテクチャーなにも変わらない。

重要ソフトや周辺機器が、明確に対応していないとか、明らかな課題がない限りなんの問題もない。月次のWindowsUpdateとなんら変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの話って、こっちはうつ病でながいこと寝たきりだったんだから、情報が遅れてるのは仕方ないじゃないか。
いま、絶賛リハビリ中なの。

お礼日時:2022/07/15 19:55

ドキドキで11にしました、トラブルはありませんでした。


ぼくは、スキャナを使うので、周辺機器がダメになることが
多いので、速攻でテストしました。
7日以内だけ、10に戻せるとあったと思います。

11にしたら、エミュレータ抜きでアンドロイドのゲームが
動くとか楽しみにしたのですが、アマゾンのアプリストアだけ
とか、それもまだ準備中とかで、結局便利はないです。
フォルダ開くのが、遅いとか記事があったのですが大丈夫でした。

なお、HPノートで2年前購入の✕360パビリオンタイプ14”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、アンドロイドアプリとの融和性が高いというのが売りでしたっけ?

最近、そのへんの情報に関心がなくなってしまって、いかんなあ。

お礼日時:2022/07/15 19:15

Win10をWin11にする場合に、


トラブルやドライバー等の問題は、一切ありません。
ただ、目立った利点は全くありません。

余ったストレージ(HDかSSD)があれば
そこにインストールして使ってみればよいと思います。
    • good
    • 0

10→11のアップグレードを2台分経験しました。

今までにアップグレードに起因するトラブルは発生していません。11には、まだ実装されていないカスタマイズもありますので、今まで10でガッツリとカスタマイズしていたのでしたら自由度は低く感じると思います。特に便利なところはありませんが、特に不便なところもありません。実に、ほとんど変わっていない状態です。

ちなみに、Windows11のリリースから9ヶ月以上たっています。すでに、「新しいOS」とはいえません。
    • good
    • 0

11はなんか、遅いし使いづらいので10に戻しました。


2025年までサポートあるので、そのままでいいと思いますよ。
今のところ、便利と感じた点はなかったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!