アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天理教ってどんなイメージですか?

A 回答 (12件中1~10件)

天理教は、おじばがえり、とやらで子供を楽しませてくれるので、他の団体宗教よりはイメージは良いと思います。

 
 小学生時代に、友達ら子供ばかりで何度か参加した覚えがありますが、確かにお祈りは欠かさず覚えさされてやりましたが、今は良い思い出ですね。 
 そんな事よりも、友達と奈良に旅行行けてめちゃくちゃ楽しませてくれて、ご飯も食べ放題で凄く良かったですよ。
 今話題の統一宗教のように、1億円持っていかれるような話しは聞かないのでまだ良いのでは?
    • good
    • 2

以前、東海自然歩道を歩いたことがあるんですが、


奈良市からてくてくと歩き始めて、突然、肌に感じる雰囲気が変わったというか異様な感覚がして地図を確認したら天理市でした。コースが教団の建物の近くを通過してるんですが、通過して遠ざかってみると違和感はなくなりました。

宗教の是非は別にして、普通の町並みが続いているように見えて、そこだけ違和感を感じる雰囲気を醸し出してますね。
    • good
    • 0

支部長をしている知り合いが


います。
女性ですが。

金、金、金ですね。

金の話しかしません。

亭主が稼いだ金を、神様につぎ込み
ます。
だから、貯金はほとんどありません。
見かねた親戚が、援助しますが
お礼は神様にします。
そんな訳で、親戚中からボイコット。

宗教団体ってどこも金金金ですな。



そんで、暇さえあれば、ダンスして
います。
天理教のダンスですね。

♪ あしきをはらいてたすけたまえ
 天理教のみこと ♪

カワイソウなのは、ダンスに付き合わされる
子供達です。

学校にばれて、笑いもの。
まあ、イジメにまではなりませんでしたが。
    • good
    • 0

白なんだか黒なんだかよくわからない宗教


グレーという感じ
    • good
    • 0

みんな真面目。

    • good
    • 0

みんな真面目。

    • good
    • 0

    • good
    • 1

ウチの前は天理教です。


特に変ではなく、いつもお掃除をしてます。
    • good
    • 0

野球が強そう

    • good
    • 0

昔、天理市で喫茶店に入ったら店員が天理教の法被を着ていたのには参った。

まるで異郷だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す