電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅館の海や山の幸って食欲そそらんですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

牛丼とハンバーガーの食べ過ぎですッ!

    • good
    • 4

ネーミングだけのことだからね。



「手作り」とか「手仕込み」とかも、
その言葉だけでうまい?と勘違いする人多いよね。

>海や山の幸
素直?に言えば、

海の幸=生臭い
山の幸=草

もんですよね。
だいたいが。

結局、それを加工やら、料理してるから
美味しくなってるもんです。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


やはり食事メインの旅館もありますし。旅行のメインは観光と食事ですからちゃんとその辺はリサーチして泊りに行くべきでしょうよ。
    • good
    • 0

私は上皇がお泊りになった旅館に行きましたが地産地消で食べきれない数の料理が出まして、全部美味しかったです!こっそり揚げ物だけ残して夜食べたぐらいです。

それで2万円で泊まり、城をライトアップさせて遊んだり、温泉前のジュース無料はめっちゃ美味しかったです!吉田茂も泊まってました。逆にメシのイマイチな旅館は器だけ立派で、そそりませんでしたね。おくちに合わなかったでしょうかときかれてましたよ。
    • good
    • 1

そそりますよ~(^^)?


普段食べないそこだけの名産品は目新しいし、いちばん美味しい食べ方のお料理になってたり、色々楽しいと思います♪
    • good
    • 1

そうかな…ならば素泊まりという選択肢でいいんちゃう?

    • good
    • 1

もうすこし、その考えに至った経緯とか書いてもらわんと、いきなり「食欲そそらんですよね?」とか言われても答えようがないです。



まあ、料金が並の旅館などでは、「見た目よく品数を揃えるだけで力尽きました」みたいな、味は二の次というところも多いです。特にじゃらんとかに頼ってる旅館。

しかし中には「旅館はボロだけど温泉と食事だけは自信があるけぇ、まあ文句は食べてから言いんさい」みたいな気概を持った旅館もあります。

いちがいに決めつけるものではありません。
    • good
    • 1

魚介類が好きでないので、本当に食べれるものはほとんどなしで、ごはんのお替りばっかりしています。

でも、連れが好きなもんで、俺の分も食べてよ、となっています。たまには、連れの大好きなものも一緒に食べるのも必要かと。

まあ、一人では、そのような料理が出る旅館には、宿泊もしません。
    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 2

そんなことないですよ!!。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!