dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間が働く事は人間を霊的に思えなくなるから結果として人間を苦しめる行いだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 貴方は霊的な存在なんですか?人間は霊的なだけの存在ではないというけど貴方は霊的になれる働きをしているのですか?

      補足日時:2022/07/25 05:59

A 回答 (1件)

貨幣制度が無かった時代のことを考えてみてくださいな。



すべての生物は生きるために「捕食活動」しないといけません。
快適に暮らすための「住居」も必要です。

食料、住まい、、、これって、天から降ってきて無償で与えられるものではありません。

狩りに出たり、作物を育て収穫したり、家を建てるために木材を切ったり、
水を汲んだり、魚を捕るために海に出たり、、、。

人間は霊的な存在だけではありません。
肉体があります。肉体を維持する以上労働は不可欠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやその肉体もおかしいです本来の肉体ではありません。

お礼日時:2022/07/25 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!