dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宗教法人に睨まれ、洗脳されやすい信者に恨みを持たれたりするのが怖いから、当たり障りない事ばかり言って逃げているのでしょうか?
誰かが先陣切ってやらないと。
周りにも迷惑かけ、元首相銃撃を起こし政治にも影響を及ぼすほど宗教が肥大化し、現在、エゴの塊となって脅威になっています。
儲けに走る伝統仏教や神道も然り。本来は地域の人たちに慕われるもので金じゃないんです。

質問者からの補足コメント

  • 他のサイトに、これ関係の質問に神職が回答していた例を挙げておきます。
    『神職をしています。神社寺院の場合、神職僧侶がご利益を信じて祈祷をしており、参拝者もご利益を信じてお守りを授受している訳です。 霊感商法の場合、売る側がご利益を信じておらず、祈祷や儀式もせず、買う側だけが信じている。ここで売る側が「ご利益を信じていないのにご利益があると偽って売る」、「祈祷や儀式をしていないのにやっていると偽って売る」という行為をしているので詐欺に当たる訳です。』

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

      補足日時:2022/07/17 10:25
  • カルトは勿論、伝統的な宗教にしても、その中身は価値を失ってきています、本気で宗教問題考えた方がいいですよ。

      補足日時:2022/07/17 10:29
  • 知恵袋の回答を読んで、こうやって騙しているのかと腹が立ちました。
    神職の知人は「神なんていると思う?騙される方が悪いよ」と馬鹿にして大笑いした後、目を大きく開いて誰にも言うなと周りの人達を威嚇していました。
    宗教は昔と大きく変わり、金稼ぎの道具になりはてています。伝統という外面に騙されず、内面を見ることで、本来の信仰とはなんだったのか、原点回帰を促すべきかと。

      補足日時:2022/07/17 10:36

A 回答 (18件中11~18件)

宗教団体は集票マシーンだから、改革などする気が無い。


宗教団体を国会から排除したければ、共産党を支援してください。
    • good
    • 0

宗教を信じる人は怖いもの知らずです



共産党支持者だって、一部の者は連続ビル爆破やハイジャック、
集団リンチ殺人を犯して来ました。

彼らが信じる政党以下は全て悪、ありと汎ゆる屁理屈で否定します。
でも、そんな共産党の支持率はせいぜい5%。それでも訳も分からず
政府与党を非難し続けています。
が、何故か選挙は棄権する者が多いです。
    • good
    • 0

宗教を信じる人は怖いもの知らずです



イスラム国だって自分の命を賭けた自爆テロを起こします

彼らが信じる神さま以外は悪です
もし自分が信じている宗教を非難されたら
何をするか分かりません
    • good
    • 0

しかし、山口那津男と山本太郎は現在進行形で


取り組まれておりますわ。
前者は巨悪のS価学会、後者は危険なカルト教団の(怖)…
ホントですわ!!
    • good
    • 0

金と票でしょう。


金がなければ選挙運動も出来無い、票が入らなければ当選しない。
    • good
    • 1

票が欲しいからですね。



自分の政策を実行するためには、選挙で『当選』しないことには

どうしようもありません。

ですから、自民党も、いろいろと国民に苦情を言われながらも

学会票がほしくて、公明党と手を結ぶのです。

統一教会は、もともと保守系の団体です。

統一教会が出している機関紙?「世界日報」は、反共で、

共産党を忌み嫌っています。

統一教会票は、日本国内では10万票になるそうです。

が誰でもが、このような宗教票に頼ってはいません。

今回の参院選で、岡山の 小野田紀美議員は

「創価学会票は、要りません!」と公言し、トップ当選しました。

「学会票が無くて、当選するののだろうか、、、」と危ぶまれてましたが、。

トップ当選です。

これから、国民は、「日本国のためになる政策」を打ち上げた

小野田議員みたいな人を選ぶべきですね。

そうすれば、議員も宗教票にたよることも無くなります。

国民次第ですね。
    • good
    • 2

元々、公明党みたいな怪しい宗教党などを



日本国民が受け入れていることが原因です。

アレルギーが付きカルト教を怖がらず臭いものには蓋をしているだけです。

日本人は大々的に宗教政党など疑問にも思わずに自民党に投票しますが

見てみてください、公約の重要部分は全て水と油ですよ

特に要の防衛、機密保持などの分野は全く違います。

それだけなら構いませんが全て自民の意見が叶わず

公明党の意見んが取り入れられ貧乏神に支配され一般庶民まで

お金が回らないのです。

そして何十年も国土交通大臣を歴任させ沈没事故を起こしていますよね、

だから100年も満たない怪しい宗教法人からは一般法人と同じく

宗教法人の「喜捨金」などの認識を早期に廃止し

課税し徴取しないと甘い蜜ばかり吸わしていてはいけませんよ。

江戸時代の寺請制度でもあるまいし、、
    • good
    • 3

政治家だけでなく国民が行動しなければならない。

カルトが政党を支配している。カルトがカルトを攻撃するわけない。自民はそのカルト政党を頼っている。カルト政党を追放。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!