プロが教えるわが家の防犯対策術!

SIGMA-XQ 1:4.5 70-230mm です。
写真の形状から、どのメーカーのカメラ用のマウントかわかる方ご教示ください。
遺品整理中で、当方知識がないためお力を頂きたく。

「一眼レフレンズのマウント種を教えてくださ」の質問画像

A 回答 (4件)

>整理中に出て来たので興味が湧き、レンズに合うフィルムカメラボディを探し、動かしてみたいと思い質問しました。



そーゆー事なら、とりま主要各メーカーのボディのジャンクを入手の上で、実際にレンズをあてがってみるのが確実だぞ。
この段階で必要になる費用はあくまで「ジャンク代」でしかないので計上するまでも無いレベルに過ぎないw

で、ジャンク使ってマウントが判明してから本命のボディを探せばいーのでは?
脳みそは生きてるウチに活用しようぜw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、そういう考えもあるか。
ちょっとヤフオクとか探してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/07/17 17:14

仮にマウントがわかったとして、どうされますか?


業者は買い取りしないくらいの古さです。
メルカリかヤフオクで売るにしても、過去にいくらで売れたか調べてみたらどうです?

昔のシグマのレンズは「安かろう、悪かろう」が当てはまりました。

今はミラーレスカメラの時代。マニュアルフォーカスのサードパーティー製一眼レフ用レンズは価値すらありません。

形見にするか、下取りにして最新モデルの足しにするかしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
整理中に出て来たので興味が湧き、レンズに合うフィルムカメラボディを探し、動かしてみたいと思い質問しました。
市場価値などは関係ありません。

お礼日時:2022/07/17 15:26

真正面(真後ろ?)からのほうが分かりやすいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/07/17 15:26

ニコンでは無さそうですね。


レンズのシリアルナンバー確かめてメーカーに確認したらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/17 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!