dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

睡眠時間3時間でも長生きできますか?

A 回答 (5件)

それが毎日続くと問題ですね・・・。



若い時にナポレオンは4時間しか寝なかったそうなので
自分も4時間しか寝ないと・・・と言いながら
(お前、ナポレオンかい・・・(笑))
朝はごっつい寝ぼけた顔で出てきていたバカがいましたね。

最低でも7時間は寝るようにした方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/18 14:05

ナポレオンとかがそうだったらしいんですけど、たまに超ショートスリーパーの人もいるみたいですね。

体がそういうふうにできているのであれば、早死にすることもないと思います。

普通の人が無理してそういうことをやると、確実に早死にしますね。手塚治虫、石ノ森章太郎、どっちも60歳でなくなっています。(この二人もとうてい普通の人間とは言えないが…)
    • good
    • 0

睡眠時間は、7時間程度の人が一番長生きで、4.5時間以下の人は早死にだそうです。

3時間ならかなり早いでしょうね。
    • good
    • 1

どういう解答求めているんだ?

    • good
    • 0

同じような質問を何度も繰り返さないこと。


回答を待って、締め切ってから再質問しましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!