プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観光地でいつも600円で売ってるのに半額の時だけ1200円になり、半額って元の600円だから同じではないか、ほとんどの日が、半額と言って売ってる
詐欺ではないか、汚い商売しやがって、警察に通報するのですか、頭にきてます許さない。

A 回答 (3件)

二重価格表示


景品表示法違反
措置命令
インターネットで公表
    • good
    • 2

届け出先は、消費者庁か公正取引委員会、自治体の商工課などでしょうね。


不公正取引だから、公取かな。
    • good
    • 0

通報は消費者庁ですよ。


彼等は以前冷凍食品半額表示は違法と通達を出しましたが、冷凍食品は普段定価で売ってるから消費者庁が恥をかいた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!