アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、社会のテストは穴埋め問題が多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

あと、問題が造りやすいからでしょう。

教科書からまるまるコピペして一部を抜けば良いだけですから。これがほんとの手抜き出題。回答者が考えて回答するのだから、出題者も考えて出題しろっつーの。
    • good
    • 2

コピペ丸投げの丸暗記知識では何の宅にも立たないからです・


歴史は西暦何年等の暗記が重要ですが。
問題文の一字一句は異なっても穴に入るべき言葉は同じ出ある、そんな理解が必要なんです。
    • good
    • 0

「〇〇とは何か形式」で聞くには効率が悪いからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!