アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでインターネットをするだけでウィルスが入ってくるって本当ですか?スマホ買ってもらったんですけどウィルスが入ってくるから電話とメールだけにしてと言われました。ちなみにギャラクシーです。

A 回答 (3件)

へんな、サイトや、危険なアプリなどダウンロードすると感染します、警告の先へは進まない、、怪しいファイルは、開かない、、


とかです、、
あの手この手で知らぬ間に誘導します、、
    • good
    • 0

それじゃスマホを持つ意味はなし。

VIRUSが入ってきても、退治用のアプリ(無料も多くある)を入れときゃいいだけ。
    • good
    • 0

『インターネットをする』というのはかなり漠然とした表現なんだけど・・・・



まぁトラップが仕掛けてあるページを閲覧するとかでも可能性はあるからね
標準搭載アプリの電話とメールだけならリスクはかなり少なくなるが

送られてきたメールに書いてある【詳しくはこちらから】をクリックする行為はとても危険だという認識は欲しいね
貴方としてはメールを使っているだけかも知れないが、内部的には必ずしもそうじゃないので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!