アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の女で、学生時代から現在までモテまくってて、実際、結婚願望あるのに、未だ結婚相手として「いい人」に出会えないのはどうしてなんでしょうか?
女自身に何か問題ありでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 子どものころから、なんかチヤホヤされてたから、好かれることに慣れてしまってるだと思います。
    私は好きになれる人を探してますが、好きになるってなかなか大変です。

A 回答 (9件)

分からないけど、人って付き合った数じゃなくて、相手が離れない事じゃないかなぁ彼氏が居る女には寄ってこないし、それでも自分に振り向かそうと頑張る男と、この女性と一生一緒に暮らしたいと思う男だけで充分。

男のおもちゃ、からかったり遊んだり、誘えば付いてくる都合のいい女は嫁にはしない。仕事に行っている間に男に誘われたらホイホイついていからたら嫌だもん。モテてるのと惚れさすのは違うから。
29は賞味期限切れているから誰も手を出さないよ。
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限切れてるとは哀しいですよ

女性のいう、いい人はなかなかレベル高いので。

自分から探して会いに行ってみてはいかがでしょうか?

今の環境で、周りに素敵な独身男性が複数いるのなら待っててもいいかもしれないけれど、すれ違っただけで出逢いが出来るような世の中ではないので。

コロナが流行って、皆マスクしてるし、ナンパなども以前に比べ極端に減ったイメージですね〜
    • 0
この回答へのお礼

積極的に探してるんですけどね
めぐり会えないです

出会えないせいで結婚できないのであれば、考えられる原因はこんなところです

・周囲に結婚願望がある男性がいない
・元が派手目の顔立ちだったりナイスバディだったりするせいで、男性から「あの子は遊び好きで結婚向きではない」と勝手に思い込まれてしまっている
・「結婚相手として「いい人」」の基準が高すぎる
    • 0
この回答へのお礼

出会い今もはたくさんあります。
けど、いい人がいません

この場合の「いい人」というのは、その本人にとってのことだと思いますので、この手の質問板等でもよく見かけますが、たとえば飄々とした人やギフテッドのような人は、それだけで、自身に相応する「いい人」に出会う確率はかなり低いです。

モテるという意味では人一倍モテるのは事実でしょうけれど、妥協に妥協を重ねるでもなければ、普通の人達のようにポコポコとよい出会いがあり、誰かと付き合えるということは、現実的に見てそうそうあることではないように思います。

「容姿端麗で頭も良く、誰にでも優しく、趣味の数も多く、コミュニケーション能力も高く、決して人の悪口も言わず、、それでもよい出会いがないように見えるお友達は、どうしてなのでしょうか??」といったような質問は、ここでもよく見られますが、それと同時に、その人となりが誤解釈されているようなケースが、とても多いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

妥協も必要とは思いますが、やっぱり大好きな人と一緒になりたい。
そこまでいうなら一緒になってやるか!というスタンスの人がいいです。

>妥協も必要とは思いますが、やっぱり大好きな人と一緒になりたい。

ん?? この質問の中の人は主さんのことなのでしょうか、、?

だとすれば、おそらくは、いい意味でも悪い意味でも少し変わっているせいなのではないかと思います。

性格が悪くて癖があり過ぎる、という意味ではなく、単純に人は同じようなタイプ、性質、レベルの人と引っ付きたがるものですので、、、。
    • 0
この回答へのお礼

少し変わっているとは?
恋愛感でしょうか

結婚相手の基準地が高いとか?

モテまくってるのは、現在も変わらないと思うので、好意を寄せてくる相手を何人かキープ、知り合いや友達の関係で増やしてそのなかから、見た目、収入、将来性をみて、1番妥協できる物件で手を打つしかないでしょうね。
もう29だから、高望みしても無理です。同レベルの若い子には敵いません。年齢と共に需要はどんどん減りますからここ1.2年が勝負でしょうね。付き合って半年ぐらいでスピード婚をおすすめします。離婚するかもしれないにせよ、結婚は一度は経験した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

スピード婚ですか 確かにそうかも
結婚は必ずしたいです
ありがとうございます。

単純に主さんが惚れにくい性格で、かつ条件だけでは婚活も進めないタイプってだけなのかも。

• 0
この回答へのお礼

好きになりにくいっていうのはそうかもです

35歳とか、40歳になっても結婚出来ていなくて、このご質問をされるのでしたらまだ分かりますが、29歳との事で、現在の結婚適齢期は30歳前後くらいかと思いますので、そのくらいの年齢ですと、まだ結婚出来ていなくても別に不思議ではないと思います。

周りでも、まだ結婚されていない同世代の方は普通にいるでしょう。

ご本人に問題があるかどうかは、まだ分からない段階ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうかね
ほとんどの友達は20代前半で結婚してるので、、、

質問文、客観的な書き方で、知り合いの結婚できない女のことを言っているのかと思いました。

モテるというのは、いいことでもないのですね。
本人魅力的なのに、ロクな男しかやってこないのか、そこそこの男はいるのに、選びすぎているのか。

わたし自身はモテた経験はないですが、大学時代の友人がまさにもてまくっていました。
アイドルみたいに可愛いくて、背は低いけど胸はあって、真剣に勉強する気配はないけど、要領はよく、料理も上手くて、、、こんな女の子彼女にしたいと、女ですら思ってしまうのです。
実際、女の子からも人気があって、地味な私ともなぜだか気が合う不思議な子でした。
中学、高校、大学とその時その時に背の高い格好いい彼氏がいて、お付き合いをしながらも、大学ではベタベタすることはなく、彼氏の友人や私などつるんでよく遊んでいました。
大学卒業の時、彼氏は遠方の実家に帰り、彼女はなんと彼氏の友人と付き合って、23歳で結婚しました。
家業を切り盛りし、イケメン男子を二人産み育て、50代で病死しましたが、最後まで素敵な男性に囲まれた人生だったと思います。
後年は、ほとんど会っていないのですが、いくつになっても可愛くて、男だったら惚れるわ。

ワガママのところも可愛い自己主張と思われる。
おそらく片思いするなんてしたことないだろうな。
遠距離恋愛とか、離れた関係はさっさときって、いつもそばにいれる人と付き合いっている人がいる。
彼女を好きになる男はいただろうけど、付き合っていく間は浮気などしないし、一筋でしたよ。

モテるってなに?
愛し愛される人に一人も巡り合えていないのだとしたら、それはモテてても何の意味もないですわね。

質問者さんのいる環境が悪すぎるのかしらね。
本当にロクな男いないの?
    • 0
この回答へのお礼

そのお友達しあわせな人生だったのですね
わたしもしあわせになりたいです