dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週末自分が後輩の女性へ気遣ったことに対して、週明けになって「つい忘れてしまっていたのですが。。」と本人からお礼を言われた時どう感じますか?

A 回答 (4件)

「つい忘れる」程度の感謝なんか要らない


物凄く失礼な言い方ですよ、それ
僕なら「いやいや、気にしないで」と微笑みながら、内心では怒ってるか呆れてるかです
「会って直接言おうと思ったら遅くなってしまったんですが、あの時は本当にありがとうございました」
じゃないですか
    • good
    • 0

つい忘れて……は、味気ないなあ(笑)



あのときはお礼をいいそびれてしまってすみませんでした、改めて、あのときはありがとうございました。とか、それらしい言い回しがあるでしょうよ。

まあ、自分の気遣いがわかってくれたんだな、というのは嬉しいけど、つい忘れて……といわれると、この子は口の聞き方を知らないんだなあ、と思います。
    • good
    • 0

そうですね、出来れば「先日は助かりました、ありがとうございます。

」の方が俺なら更に嬉しいですね。何も言われないとちょっと寂しいから言ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

「つい忘れてしまっていたのですが、、」で終わりならお礼に感じないから何とも思わないけど、「〜ですが、遅くなりましたがありがとうございました。

」というのならお礼とわかるから嬉しいかもね、直後じゃ無いから微妙なところだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その台詞いいですね!
参考にさせていただきたいです。
何も言わないよりはましだと思いますか?

お礼日時:2022/07/18 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!