dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅客機のパイロットにお聞きしたいです。

もしもお客様に同僚の機長が満席状態で数百人乗っていたらどんな感情になりますか?
やはり緊張しますか?

A 回答 (2件)

私がその航空会社の社長なら、1機に大事なパイロットをたくさん同時に載せるなんて言うバカげたことはしません。

もしその機が落ちたら会社の運営に困りますから。
『仮に』とか『これは質問だけとして』などと言われても、『そういうことはしない』『ありえない』が答えでしかないですね。

あぁ、私はプロファイルの様な航空中の仕事をしてきた在米の隠居爺です。
お客さんを載せた旅客機の操縦経験はないですが、その手の機体の操縦経験はあります。
    • 2

パイロットじゃないけど、なんの仕事でも同じだと思うな。

同業者を客にするときはもちろん緊張するけど、向こうは「お手並み拝見」と見てるわけだから、ベテランで自信のある人なら「よーし、見てな!俺はちょっとほかと一味違うってとこを見せてやるぜ」と発奮するだろうし、未熟なら「あーもこーも言われるんだろうなあ。下手くそだって思われるんだろうな……」とか凹みそうですね。
    • 0