電子書籍の厳選無料作品が豊富!

孤独感に苛まれ、なんとかしたいと思っています。

子育てに夢中で、子供達が本当に可愛くて心から大切に思っています。

しかし、だんだん手が離れてきてとても寂しいです。

学生時代からの友達と直接会って話す機会は少なくなりました。

最近は母親同士、ママ友と話す機会の方が多いです。

皆様のお友達関係はどうですか?
わたしはこのままで良いと思っていますが、寂しい気持ちもあります。

A 回答 (6件)

みんなそんなものですよ。



私の場合、子供の頃から周りとは話が合わなかったため、いつもお友達?の家に行っては、その親御さん達と雑談ばかりしていました。

そのせいか、大人になってからも同世代の友人はやはり出来づらく、社会人サークルやボランティア、仕事の関係や趣味の集まりなど、年齢も立場もバラバラの人達とばかり付き合ってきていたため、ある意味、幸いなことに、そういった悩みには悩まされずに済んでいます、、、。

※下記の「ほめ日記」はお薦めですよ。
「孤独感に苛まれ、なんとかしたいと思ってい」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答読みほっとしました。
とても嬉しいです!
ご紹介いただいた本もぜひ読みたいです☆

お礼日時:2022/07/19 01:48

高校同級生たち


今でも宝物
    • good
    • 0

孤独は貴重品です


私にとっては。
食事や遊びの誘いがしつこい同性
三桁縁切りしました(^^)/~~~

たまの休みは独りでマイペースに過ごしたい
車で温泉映画館野球場。


「友達ってだれ?」
「ダメなの?何でだめなの?」
それを蝕んでくる寂しがりや四十だい男性たちは敵。駆除。
こんな男性もいますよ\(^o^)/
しつこくない同世代八人と永続
さわやかな28歳したの連合と末長く。こんな感じです(^^)/
    • good
    • 0

大人になって近所に、気軽に話しできたり、食事にいける友達がいるのは羨ましいです。


自分は付き合いがあるのは地元の青年部か、仕事上の付き合いだけですね。友達と呼べる関係にいた友人達とは五年以上あってないですね。年賀状のやりとりぐらいしか続いてないです。
子供は育っていく物ですから、大切に育てて、しばらくはひとり時間が増えるかもですが、子供が結婚して孫つれてくるようになれば楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

多くがそんなもんだと思いますけどね。


昔からの友達だともう住む所も離れていたりしますしね。
お仕事などはされてないんですか?
パートや習い事でも始めればまた違ったコミュニティの人とも仲良くなるかも?
    • good
    • 0

子供いない独身なので分からないのですが、


そんな時はここで寂しさを吐き出せばいいと思います。

私は独身で寂しいですが、映画見たり、家計簿つけたりしてると時間が過ぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉にとても癒やされました。

本当に嬉しいです!

お礼日時:2022/07/19 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!