dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に痴女と言われた。
私何もしたことないです。
いつも落ち着くので上下下着で生活しています。
侮辱罪にあたりますよね?

質問者からの補足コメント

  • とても嫌でした。
    他にも色々あるし、家を早く出ていきたいです。
    個人的にはありえないと思いました。
    訴えてもお金がかかるだけだし、
    個人的に気にしてることなんて誰も気にしないし助けてもくれないのですかね。
    侮辱罪にあたってたとしても、何にもならないので怒りの収めどころがありません。
    毒親としてみることしかできない。
    相談所に相談しても意味なんてないのだと思います。何を言われるかわかりませんが、ネットで言われたことも全部メモって相談してみます。

      補足日時:2022/07/19 14:47

A 回答 (12件中1~10件)

家庭内、家族内では侮辱罪も名誉棄損もわいせつ物陳列罪も成立しません。



あなたの家族はあなたの下着姿を見たくないのです。
下着でいたいのなら、自分の部屋だけにしましょう。
でなければ、1人暮らししてください。
素っ裸で暮らせます。

家族でも同居しているかぎりマナーはあります。
自分の思い通りにできるわけじゃないです。
    • good
    • 3

質問や補足の内容からして、


中学生さんなのかな?と思いました。

中学卒業したら、義務教育は終わりますし、
バイトもできますので、独り立ちできますよ。
はやく家出て一人暮らしできると良いですね!
はやく中学卒業できると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生だと思いました?
まぁ近いので当たってますね。
高校生です。
そんな簡単に働けないですよ

お礼日時:2022/07/19 16:12

たとえ無意味でも、言われたことやされたことを逐一メモして他の人に相談することはよいことです。



これらの行為によって、自分の考えが整理でき、物事を客観的に見ることができます。
    • good
    • 1

家の中でも、家族の目に触れるところで下着姿を晒して


アイテを不快にしてるから具現を呈されたのです

共同生活にマナーはあります
    • good
    • 2

別に誰かに見せるわけではないのですよね


でしたら家の中だけでしたら上下下着はありだと思いますよ
ただし他人の目にふれる例えば宅配さんとかの時でもそのままの格好で出たりするのであれば問題ありですけど
    • good
    • 1

侮辱罪とは、具体的な事実の摘示をしないで、不特定または多数の人が見られる中で口頭や文書を問わず、他者を侮辱することを内容とする犯罪です。



あなたの場合、不特定または多数の人が見られる中で言われていないので、侮辱罪ではないでしょう。
    • good
    • 2

親は貴方の素っ裸を子供の時から見ています


貴方の性格もわかって言っていますから真実で
侮辱したことにはならないと思います。
不満なら訴えてください
家庭内のもめごとは誰も相手にはしません
    • good
    • 1

痴女だと思います。



家を出ていきましょう。

警察に通報してみては?

貴女が捕まり注意を受ける可能性が高いですが。
    • good
    • 1

真実でないことを言うのが侮辱、本当のことを言うのは名誉棄損ですので、どちらかというと名誉棄損のような気もしますが、双方とも親告罪ですので、告訴されなければ罪にはなりません。

まあ、どちらにしても、公然性がありませんので、成立はしないと思います。
    • good
    • 2

侮辱罪にあたる可能性があります。



ただし、家の中と言っても窓から見えるなどの状況などによっては下着姿で過ごすのも、公然わいせつの容疑がかけられる可能性もあります。

お互いに、人の嫌がるような言動はしないことが一番ですね。
以後、お気を付けください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!