アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今正社員で手取り16万ほどです。


生活がきついので、もっと給料がほしいです。
できれば、20万は手取りであって欲しい。

掛け持ちでバイトを複数するのと
正社員で稼ぐのはどっちがいいですか?

田舎住みの21歳、高卒です。


頭が悪くても稼げる仕事は、ないですか。

質問者からの補足コメント

  • 派遣社員で手取り20万とか稼げるのですか?

      補足日時:2022/07/19 17:50

A 回答 (9件)

手取り20万円を実現するには基本給25万円-26万円程度は必要です。


貴方がどのような仕事をしているかはわかりませんが、将来について考えずとりあえず手取り20万円にしたいのなら、バイトを複数掛け持ちすれば20万円は実現可能です。
    • good
    • 1

派遣で20万円稼げなくはないけど、派遣の場合はほとんどが時給仕事になるので、休みの多い月になると収入が激減します。


正社員だと、月給制なら、祝日や大型連休があっても給料は一定額もらえますからね。
正社員はボーナスはあるけど、派遣は交通費も少ないし、ボーナスもないから、派遣の方にお金取られてしまうので損でしかないです。
派遣会社の為に働く駒となりますか?
    • good
    • 0

運転免許有ればいくらでも就職できます


まだ若いから複数掛け持ちも出来るかも
夜勤も良いかもしれないよ
    • good
    • 1

転職しましょう。


自分も高卒で今20歳ですが某大手運送業者に務めており手取り25万近く頂いています。ちなみに学歴は関係ないです。
あなたがこのままその会社で働いてても給料は大して増えませんし掛け持ちバイトするのも大変でしょう
    • good
    • 1

正社員なら勝ち組ですね。



とりあえず16万円で暮らせるように節約するのが良いですよ。

手取り20万円になったら、なったで使う金額が増えそうです。

正社員なら、賞与や昇給や退職金がもらえて、厚生年金保険加入でしょうから将来もらえる年金も積み上げていけます。

一人暮らしなら、手取り16万円あれば、充分貯金もできそうです。

派遣社員の求人の高時給に騙されないように、絶対に正社員の方がとくですからね♪
    • good
    • 0

掛け持ちのバイトを進めます。

オススメはスナックですが、たまにお触り客もいるのでそういう客の対応はちゃんとママさんとか、先輩がかばってくれます。時給田舎でも平均1500円以上くれるので結構割のいいバイトです。店によってはタクシー代や送迎してくれます。
週2回5時間入って月6万ですから、あわせて20万稼ぐには1番オススメですね。
居酒屋や、飲食店、コンビニに勤めるという手もありますが、スナックのバイトの単純に倍の時間働かなければいけないのと結構つかれます。
    • good
    • 0

私なら、手取り20万貰える求人を探しつつ、バイトします。


そこまで好条件の仕事は、なかなかないでしょうから。
    • good
    • 0

バイナリーオプションです。

    • good
    • 0

正社員の方が厚生年金があるので、バイトするよりも老後が楽だと思います。



お給料を上げる以外にも生活を見直す手もあります。
もうやってしまってるかもですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています