アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい年した大人であれば「空気を読む」「自分の立場を弁える」のは出来て当たり前でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ※私は先日とある商業施設で行われたコスプレ・着ぐるみイベントに興味本位かつ1人で参加しまして、着ぐるみの方と撮影したり自撮りしましたが…そんな姿を見て周辺の人(特に一般の方)が「いい年した大人が調子に乗っているのが見てて腹が立つ」と怒っていました。
    イベントのルールにも「アニメやコスプレを理解しない一般の方が見て「不快に感じるもの」はご遠慮願います。」と書かれていたので、反省して二度としないようにしたいと考えています。

      補足日時:2022/07/19 17:54

A 回答 (4件)

空気の読めない奴や状況のわかってない奴ほど迷惑なものはありませんから。

    • good
    • 0

大人なら自然と空気を読めるようになっているものです。



でも、そのイベントの周りの環境もノリも分かりませんが、補足を読んだ限りでは、質問者さんが空気を読めないという程の印象はありません。

個人的には、大声でヤジる人もボヤく人も嫌いです。もちろん何もない所で無意味に騒ぐ人も鬱陶しいです。
一般の人にだって、いい歳して空気を読めない人がいるという事ですね。

コスプレや着ぐるみイベントって、要するにパリピーイベントですよ…ね? え、違う?
イベントなのですから、多少ハメをはずしていても、外から見ている分には楽しそうに見えますよ。

要は、イベントが行われている場所の環境に配慮していたか、周りの参加者の行動から逸脱した行動をしていないかを客観的に見れるかどうかではないでしょうか。

それを振り返ってみてどうだったか、考えてみては如何でしょう。

なんか、すごく上から目線な感じに締めくくりましたが、ごめんなさい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントが行われている場所の環境に配慮していたか、周りの参加者の行動から逸脱した行動をしていないか。

ただ、きぐるみの方を撮影したり交流していたりしていた一般の方や家族連れがかなり多くいましたが…1人でイベントに参加したりキグルミの方と自撮りをしたりしたのはアウトだったかもしれません。

お礼日時:2022/07/19 18:48

大人と言われる程度に人生を積み重ねてるのですから、ある程度の空気を読んだり立場をわきまえたりできるのが普通でしょうね。


撮影OKな場で撮影してたなら何の問題も無いでしょ。

『コスプレ・気ぐるみは、キッズのものだ!』
とか視野の狭い奴が言ったことは気にしなくて良い。
もしかしたら、あなたのように行動できない奴が、羨んで悔しくて吐き捨てたのかもしれない。
そんな嫌味を言う奴こそがまさに、
『アニメやコスプレを理解しない人であり、不快に感じさせる発言をしたお約束を守れない人』
じゃない?

実際どれだけ調子に乗ってキッズらに迷惑をかけたのか知らないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は撮影okな場所て着ぐるみさんと撮影・自撮りをしていましたし独占するような事もしていません。

ただ、それでも怒っていた一般の方はいらっしゃったので正しかったかどうかはわかりません。

※私の周辺には「コスプレ・きぐるみ、プリキュア等のアニメは、キッズだけのものだ!』「空気を考えて視野の狭い人の声も全面的に受け入れるべき」という価値観をもっている人もいますので、それも正しいかもしれません。

お礼日時:2022/07/19 18:24

他人に迷惑をかけないこと


私はワタシのままで生きること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は撮影okな場所て着ぐるみさんと撮影・自撮りをしていましたし独占するような事もしていません。

ただ、それでも怒っていた一般の方はいらっしゃったので迷惑にはなっていたと考えてはいます。

お礼日時:2022/07/19 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!