プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期の治療でレクサプロを出してもらっています。
医療保険や死亡保障は告知すると入れない可能性ありますか?うつ病と診断うけた訳ではありません。

A 回答 (2件)

レクサプロを医療保険で処方されている限りは、カルテには「うつ病・うつ状態」か「社会不安障害」のどちらかが記載されているはずです。


告知すれば死亡や医療が絡む保険には入れない可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/20 09:04

加入できたとしても保険料が若干高くなるか、その病気に限っては保険が降りないということになると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/20 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!