プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しさが緩和されるって言葉の使い方合ってますか?

A 回答 (5件)

寂しさが「癒される」「和らぐ」の方が自然かな…

    • good
    • 1

寂しさ、感情の問題ですね、どちらかといえば緩和は物理的な刺激等で使われます。


感情に関する場合は、癒される(いやされる)。
    • good
    • 0

緩和は激しさが緩むイメージなので微妙にあわないかも


もちろん激しい病的な寂しさもあるでしょうけどね

「紛れる」とかでよいのでは?
    • good
    • 0

薄らぐ?

    • good
    • 0

あっているとは思いますが、不自然です。


「和らぐ」などの方が自然かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!