dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく数学で”緩和した問題”ってありますけどつまり緩和でどういうことでしょうか(どのようにして解釈すべきでしょうか)

A 回答 (2件)

参考程度に


与えられた解法条件の範囲を一部無視するとかまたは、狭めて解析するということですね。
参考URLまで

http://www.misojiro.t.u-tokyo.ac.jp/~tomomi/text/
pdfファイル「 ラグランジュ緩和と双対問題 (Feb 1996) 」参照

http://www.me.titech.ac.jp/~mizu_lab/indexj.html
Menu→「水野教授」→オペレーションズリサーチ
pdfファイル「07 整数計画問題 [pdf][ps]」参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細内容ありがとうございました。
参考にしています。お返事遅くなりすみませんでした

お礼日時:2003/03/22 14:00

コメント程度に



”緩和した問題”の前後の文章や具体例を書かれるとよろしいんじゃないかと。
条件の緩和か、何の緩和かのコメントが書き込みやすいのでは。

この回答への補足

例えば”制約された式を緩和した”とかです

補足日時:2003/03/07 15:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!