アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の水際緩和やマスク緩和より、大規模イベント開催のガイドラインを緩和していただくほうが先じゃないかと思いますがいかがでしょうか?
感染が落ちついていても、このガイドラインが立ちはだかるおかげで主催者がなかなか開催に踏み切れないみたいです。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。収容人数など規定の緩和がされて隅田川花火大会レベルのイベントが開催できるようになって初めて「コロナ禍は出口に差し掛かった」と言えると思いますね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/14 12:57

A 回答 (2件)

>感染が落ちついていても、このガイドラインが立ちはだかるおかげで主催者がなかなか開催に踏み切れないみたいです。

睨み合いですね。政府はガイドライン上限のイベント実績をもってガイドラインを緩和したい、業者はガイドラインを超えたイベントで感染拡大したら追及される。

とりあえずは、ガイドライン上限で実績を作り、政府に圧力がかかるようにするしかないでしょう。実は政府もそれを望んでいるような気もします。
    • 0

外国人の入国より、大規模イベントのほうが密になるので感染への危険度は高いです。

大規模イベントの収容人数の緩和はまだまだ時間がかかると思います。
この回答への補足あり
    • 2