電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在もパニック障害のためメンタルクリニックに通院中ですが、県民共済等で契約を断られました。
現在これといって病気はありません。これから先進医療を受けるような病気になった時の支払いに非常に不安があるためなるべく料金も高くない保険を探しております。
50になる前に何か良い保険は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

2番3番、宣伝は止めましょう。

主さん、5年過ぎていないと加入は出来ません。
    • 0

こんばんわ。

私も質問者様と同じような理由で普通の保険に入ることができず、最近やっと緩和型に入りました。

何社か引受基準緩和型はありますが、他の方がかかれてるように唯一アリコだけ精神疾患はOKでした。先進医療もつけれるしオススメです。
もし「先進医療はいらないからパニック障害があっても安い保険に入りたい!」ならばco-op共済は大丈夫ですよ。
総合失調症などはNGですがパニック障害は該当してませんでした。
ちなみに県民共済とは違って終身タイプもあります。
払込年齢も選べます。
お近くに生協がありましたら入り口に申込書入りのパンフレットが置いてあるのでチェックしてみるといいですよ。
私は他に持病があるので引受基準緩和型以外を選ぶことはできませんが、質問者様の場合パニック障害が完治と診断されるまで引受基準緩和型に入っといて、完治されて5年後に普通の安い保険に乗り換えるのもありだと思います。
よい保険に出会えるといいですね!
    • 0

「先進医療給付特約」が必要か不要か議論が分かれるところですが、保険は不安と思われるものをカバーするものですから、質問者様が「先進医療給付特約」が必要だと思われるなら一番安いと思われるのはメットライフアリコの「引受基準緩和型終身医療保険・45日型」に3口(入院日額3,000円・最初の1年は半分の保障)に先進医療給付特約を付加するという方法があります。

45日型・3口で良いかどうかは別として、今の健康状態で保険料を安くし先進医療給付特約を付加する数少ない方法だと思います。
他には、オリックス生命やアフラックにも「引受基準緩和型終身医療保険」がありますので、契約内容・契約条件などを確認して一番良い保険を探してみて下さい。
    • 0

パニック障害があり、共財保険を断られたという他の方の質問で、ファイナンシャルプランナーからの回答を載せます。

残念ながら精神面の病気については死亡保険、医療保険とも各社難しいと思われます。がん保険については加入が可能な場合があります。病院に通院、投薬が無くなり、五年間何もなければ現状の告知項目からすると可能かもしれません。他の回答→加入出来たとしても割高とも。私も精神科通院していますが、一度加入を断られました、未加入です。
    • 0