プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校教諭は子供達を叱ったり怒ったりするときってどのようにしてるのでしょうか、だたでさえ暴言等と載るような時代ですし難しいのでは?

A 回答 (3件)

暴言を吐かなきゃいいだけです。


叱ると怒るは全然違う。
怒るのってパワーも愛情もいる。リスクもある。
淡々と「言うことは言いました」で終わらせる方が楽ですよ。

私の子どもが通う小学校では、別室に呼び出して淡々と叱ることが多いそうです。みんなの前で怒鳴ることはしない。
言うこと聞かない子どもがたくさんいて、授業中に席を立ってウロウロする、騒ぐが頻発しています。
低学年の時はそれが大変ひどく、学級崩壊寸前でした。
高学年になって多少マシになりましたが、解決していません。
だから、その場から問題児を離脱させることに意味があるみたいです。
別室で叱るので、実際どういう言葉を吐いているかは不明。
    • good
    • 1

人に見つからない所で


キチガイのように怒鳴ってますね

嫌いな子供っているようで
何でも犯人してしまう冤罪だらけです。

〇〇ちゃんがやりましたが
皆でしないようしてくだちゃい。
と落とし込む事も


当時 傍観者でした。
    • good
    • 1

叱ったあとに理由を言える、納得させられるのであれば、今までと変わりませんよ。

要は、切れてるだけか否かです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!