プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校教諭は子供達が全員が全員仲が良いなんて思ってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

まさかそんなにおめでたい事を考えてる教諭はいないでしょう。



でもどこかの県のようにイジメを
「イジメではなく、人間関係のトラブルがあっただけ」

と報告してそれで幕引きをはかろうとするなんて酷すぎる。
教諭も校長も教育委員会も、自分の身が可愛い。
でも子どもは抗議するのに命をかけてしまった現実をもっと重く考えるべき。
「イジメでない人間関係のトラブル」ってどこにあるのか訊きたい。
    • good
    • 2

思っているわけがありません



仕事柄みんな仲良くしましょうと言わないといけないのでやってるだけのはずです
    • good
    • 1

全員仲良くなってほしいと願ってますが、不仲やイジメもあると思っています。

ただ、イジメっ子は先生の前では、お利口さんの仕草とイジメられっ子には脅しで口止めて、先生に気付かせないような場合もあります。
    • good
    • 1

まさかね。


学校の先生は、問題解決能力はなくても現実は見ているし、
生徒が思うほど全くの馬鹿でもないんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!