アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者雇用で手取り14万

新卒1年目 女 事務補佐

働かせてもらえるだけでうれしいのですが、どう思いますか?

14万のうち12万は貯金します。

A 回答 (4件)

じゃあ平均よりも高いって事ですね。


中央値はよくわからないですが、私ならとりあえずまあ良いかと思います。
実際問題は相対評価よりも自分がどう感じるかを大事にした方が良いとは思います。
貯蓄に12万回せるのはとっても良い事だと思うので、継続して行った方が良いですよ。
    • good
    • 0

平均からは外れてないですね。


障がい者の給与の平均は全体で14.6万円ですからね。
ちなみに身体障がい者の給与平均は21.5万円で、水準としては最も高くなってます。
次いで発達障がい者と精神障がい者がほぼ同等で12.7万円と12.5万円、知的障がい者が最も低く11.7万円でした。
根拠資料は、厚生労働省が出している「平成30年 障害者雇用実態調査結果」です。

あなたはどのような障がいなんですか?
それによって平均よりも低いか高いかがわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害です

お礼日時:2022/07/21 17:12

感謝して頑張りな


あと12万も貯金できる環境にいる親にも感謝だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんしゃします

お礼日時:2022/07/21 17:12

超ラッキーだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いぇい

お礼日時:2022/07/21 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!