こんばんは!
現在中国マーケットについて勉強しています。
色々な業界を見ているのですが、医療機器関係特に、内視鏡の中国におけるマーケット規模が全く分かりません。
色々なオープンデータなどを検索してみたのですが、納得のいく回答が見つからない状況です。
どなたかお分かりになられる方がいれば中国の医療用内視鏡の市場規模を教えていただけると嬉しいです。
今まで勉強した中では、オリンパスが世界で7割のシェアを獲得しているんですよね。その次にフジノン、ペンタックスという順番だと聞きました。
中国においても、オリンパス、フジノン、ペンタックスというマーケットポジションなのでしょうか?

どなたか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いくつか、専門の調査会社等からレポートが出ているようです。


いずれも高いので、お仕事であれば購入、、、ということができるかもしれませんが。。。(もし学生さんであれば、アウトラインぐらいなら教えていただけるかもしれません)
もしご参考になれば幸いです。

https://www.fuji-keizai.co.jp/market/04026.html (富士経済)
http://www.infoshop-japan.com/study/jmar22663_ch …
(JMA)
http://www.medinfo.jp/products/13084_jtoc.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報