アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の定期について質問です。
定期の期間が、8月3日に切れてしまう場合、明日3ヶ月継続の手続きをしたら、明日から3ヶ月が期限になりますか?それとも、8月3日から3ヶ月後になりますか?

A 回答 (5件)

切れる当日までに更新手続き〈購入〉すれば、『継続定期』になります。



継続割引なんてありませんから、慌てることもないけどね(笑)
    • good
    • 0

おはようございます。

電車運転士をしております。

継続購入ですので、8月3日から3ヶ月後まで有効です。
定期券は1ヶ月なり、3ヶ月なり、6ヶ月なり、それぞれの有効期間分の運賃を事前に払っているモノですから、勝手に期間が短縮される事はありません。ご安心下さい。
    • good
    • 1

> 明日3ヶ月継続の手続きをしたら、明日から3ヶ月が期限になりますか?


> それとも、8月3日から3ヶ月後になりますか?
継続で手続きを行った場合、現在の定期券が切れる日(8/3)の翌日(8/4)から3か月(11/3)となります。

なお、2番さまが書かれていますように継続手続きで作成された定期券は8/3まで利用する権利も引き継いでいます。
    • good
    • 0

8月3日が有効期限の定期券で3ヶ月継続手続きすれば、8月4日から3ヶ月有効で11月3日が期限の継続定期券になります。

定期券の表記は8月4日からになりますが、8月3日までも乗車できます。
    • good
    • 2

継続なんだから


現・定期乗車券の期間の後に3カ月追加になります。

新・定期乗車券は8月3日から3カ月間使える表示ですが、
[継続]という表示もされ、その手前の「更新した日」から使えます。

大概は「2週間前から手続可能」で、本件は該当するので
その点は大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!