dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使ってないハンドクリームあるからあげるよと言われ、未開封の綺麗なちゃんとした新品でした。

そこまではいいのですが、くれる前に袋から出して自分の手に塗ったくり、ふつーにハイ!って渡されました。
人にあげるものをまず自分で一回使ってから渡す感覚が知れません。失礼ですよね。汚くしてから渡すって。

なんか本当、正直引きました

質問者からの補足コメント

  • コメントして下さった方々ありがとうございます。自分の感覚が普通である事を実感できて安心しております。
    捕捉ですがハンドクリームだけでなく、その後に「これも新品だからあげるよ!」と渡されたファンデーションですが、そちらは明らかにパフが茶色くて何度か使った感じでした。

    本当に馬鹿にされた気持ちで不快です。

      補足日時:2022/07/22 11:41

A 回答 (4件)

イヤですね。


「イヤだあ、もう新品じゃないからいらない」
「今時期的に危ないしね、人が使ったもの使いたくないんだ」
と言えば良いですよ。

今からなら
「このハンドクリーム、ずっと考えていたんだけどいらないから返すわ」
「いま微妙な時期だし、人が使ったもの使いたくないんだ」
と言って返したら良いですよ。

その人も以後、あなたに軽率な行動をしなくなると思います。
    • good
    • 1

それは失礼ですね。

渡す直前にするのがまた人を不快にさせますね。
    • good
    • 0

はい、失礼だと思います。

    • good
    • 0

ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!