プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近付き合って、光の速さで別れました。

早々に飽きてられしまったようです。
彼の冷めた対応に、話合いをしようとしましたが

「冷めたとかではないと思うけど‥(という前置きを置かれ)、友達に戻ったほうが良いのかな?と思ってる」と言われてしまいました。

私は彼に「それなら別れようか(^^)貴方の別れたいという気持ちを否定する気はないから大丈夫だよ。次付き合った子は大事にするんだよ笑 じゃあね」とすぐに承諾しました。

彼から
「俺の仕事の状況が不安定で自分に余裕がなくて、本気で愛せる自信がない。このまま付き合うと傷つけてしまうからお互い離れたほうがいいと思うんだ」と返信が来ましたが

私は綺麗事だと感じました。客観的にどう思いますか?
話し合いも会ってすることを用事があると拒否され、それなら電話でと提案しましたが結局ラインでのお別れになりました。

散々冷たい態度を取って、別れ際もきちんと向き合う気もないのに、別れる理由だけは「君のためを思って‥」みたいな言い回しがカチンとくるのですが、心が狭いですか?

別れ際はあっさりして綺麗に別れたと思ってます。
でもそれは私がいろいろな思いを抑えて、円満に別れただけで、彼の綺麗事に納得しているわけではありません。

もう終わったことなので、気にしたくありませんし、ここで愚痴を吐くのも情けないと思っています。
この恋で学べたことは何もないように思いますが、経験としてプラスに思える時が来るのでしょうか?

A 回答 (8件)

いつか「前付き合った男が最悪でさぁ!」的話しのネタにできますよ=経験値稼げて、結果プラスです


グズグズモタモタしてる(話し合いなどムダの極地)時間がもったいない
今回のは良い決断と思います

愚痴結構ですよ
次行くためのリフレッシュですから、思う存分愚痴って切り替えましょう
    • good
    • 1

自分を正当化させたいだけ


悪者になりたくない
悪いやつだと思われたくない

ですね…

学んだことと言えばこんなやつより私にはもっと合う素敵な人がいるってことですよ!
    • good
    • 0

>「俺の仕事の状況が不安定で自分に余裕がなくて、本気で愛せる自信がない。

このまま付き合うと傷つけてしまうからお互い離れたほうがいいと思うんだ」

うわー、典型的なヤリ目男をつかまされた感じですね。
彼は付き合った時点で別れる時こう言おうと用意していたように思います。
慣れてるわーと思いました。
私からするとそれは恋ではないです。
ただの性処理として扱われたにすぎないと思います。
似たような人へ経験者としてのアドバイスができるというプラスがありますね。
    • good
    • 1

光の速さで別れられたあなたの潔さに乾杯と言いたいです。



元カレさん、自分を悪者にしたくなかったんだね。きれいごとを言って、いい人としてお別れしたかったのでしょう。100パーセント見抜かれていたって言うのに。LINEでお別れもイージーですね。大事な話しはLINEではなく、対面でと思う私は古いのかもしれませんが、自分は何も痛くないまま(対面に応じると突っ込まれるのではないかと言う恐れあり?)簡単にお別れしようという魂胆丸見えです。

あのね、男の人は出会って落とそうとする時は美辞麗句を山ほど積み上げて、振り向け振り向けって攻めてくるけど(元カレもあの時は若かったからね)、一度冷められると忍び足で逃げてゆく泥棒さんみたいに姿形を残さぬよう消えようとするわ。
話し合いなんてとんでもない。
ずるい人はフェイドアウトよ。


だけど、どんな経験も役に経つ。別れる時男はこんなふうになるんだ、と知りました。
恋を知らないまま歳をとるより、お別れしても恋した方が幸せだと思います。

あなたはその潔さで人生のチャンスも逃さない人だと思うわ。
その決断が大事。おんなはみんな納得して別れるんじゃない。

恋した男の別れ方に添ってあげる振りをして、騙されたフリして別れに応じてあげるのよ。
裏山にすぐ隠れるサルのように逃げてゆく男でも、未練タラタラだったワタシ。あなたはたくましい。応援させてください。
    • good
    • 0

プンプン怒るなー

    • good
    • 0

光の速さで別れたってことは


まぁ…始まっても居なかったということなんじゃないですかね。
経験がプラスにも何も…って気がします。
    • good
    • 1

綺麗事にお見受けします。



自分に余裕が無くて、愛せる自信がない。

と言うのは具体性に欠けます。

飽きたかなんかでしょう。ムカつきますね。

ご質問者様の経験値にはなりますよ!もちろん。彼より素敵な方を探せますから。
    • good
    • 0

経験としてプラスになったことは、「男を見る目」が養われたのではないでしょうか?


相手からすれば、相談者さんが自分の好みと違っていたのだと思います。外見ではなく内面が。だから邪魔になった。
口のうまい男にろくな奴はいません。寡黙で真面目な口下手な方が、信頼がおけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A