プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前に約半年ほど付き合っていた彼と別れようと言われました。その時は私を嫌いになったのかと思い、別れを受け入れてその夜に今までの感謝の気持ちと、その時に思っていたことなどをメールで送りました。

次の日に理由を聞いてみると、私が自分のことを話さないし悩みを相談したりしないので、私が彼を本当に好きなのかわからないとのことでした。

確かに私は自分のことを聞かれなければ答えない性格な上に、恋愛的な気持ちを表現することが苦手で、相手にどう伝えていいのかもわからずいつも自分の気持ちを言わずに自分の中に溜め込んでいました。しかし、別れる数日前に私がとあることで悩んでいて、どうしたらいいのかわからずに彼の前で泣いてしまい、その時は彼に全て話しましたが、泣いてしまうまで溜め込むのに、このまま自分が今以上に会う機会が無くなってしまったら、もっと私が溜め込んでしまう。そうなってしまうならお互い好きなうちに距離を置いて、私が素直に気持ちを話せるようになったらその時にやり直す事もできるんじゃないか、と言われました。

私は本当に彼が大好きだし、仕事で忙しいのに心配をかけたくありませんでした。そのことを伝えると、今の電話も、前のメールも素直な気持ちが伝わってきて嬉しかったけれど、それを言うのは今じゃなくても良かったのではないかと言われ、「最後まで俺の文句言わんかったな。やっぱりちょっと距離置こか」と言われてしまいました。

彼と別れた原因は明らかに私にあるのですが、今とても後悔しています。彼は今週末、私の住む地元から2つ隣の県に異動が決定していて、週に1回会うことも難しい状態になります。
彼は異動しても支えていてほしい、連絡はとりたいと言ってくれているのですが、この電話の後、連絡は私からは何度かしたのですが彼からはしてもらえません。
私は彼とやり直したいので、自分の気持ちを素直に伝えたいからこれからも連絡はしたいと思っているのですが、彼にこのような内容の電話やメールをしてもいいのでしょうか?また、彼に考え直してもらうことはできるのでしょうか?

長文で申し訳ありませんが、ご意見のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結果として貴方が自分の反省を活かして、新たな気持ちで


交流していく中で再び良い方向に向かうのであれば、それは可能性もあるでしょうけどね。今の段階で復縁だけを伝えてもそんなに人は急に代われませんし、その場しのぎにも聞こえてしまいますからね。
やり直せたら良いという気持ちは秘めつつも、相手に貴方が変わってきた事を感じてもらえるように長期的な視野で小さなやり取りや連絡を大切にしていく事じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。彼も考えた上で別れようと言ったと思うので、すぐには気持ちは変えられないですよね。異動の件もあって私があせって復縁のことばかり考えすぎていたのかもしれません。
今は少しずつでも自分が変わっていく事を感じてもらえるように、連絡はとりたいと言ってくれたことを信じてちょっとしたやりとりを大切にしたいと思います。

お礼日時:2008/07/09 15:03

性格的なものは仕方ないですよね。



でも誤解があったならば、それはしっかり取り除きましょうね。

貴女は不器用だけど、彼を大切に思い愛する気持ちがあるのですから、そのことは伝えたほうが良いですよ。

彼は貴女がなにも言ってくれない事に寂しさを感じてしまったのだと思います。

距離を置きながらも、彼が欲してい「好きです」という貴女の気持ちを伝えたら良いです。

仮にそれで彼が考え直せなくても、精一杯努力した結果です。
何もしないで諦めたら、彼が距離をあけるキッカケから進歩しないままですもの。

上手く復縁出来るように祈ってます。

【補足】
普通の男性は気持ちを一生懸命にぶつけられたら、重たく感じるかもしれませんが、おそらく彼は重たいと感じないように貴女の説明からは感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
彼に寂しさを感じさせてしまったことは本当に後悔しています。
だからこそ、彼が私の気持ちを欲してくれているなら精一杯伝えたいと思います。
補足までしていただいてありがとうございました。口下手ではありますが、一生懸命伝えたいと思います。

お礼日時:2008/07/09 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A