アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ好きでも別れを受け入れるべき?

2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。
その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。
1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。
4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。
その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。

彼の中で相当うざい女になったと思います。

この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。

ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

質問者さんが自覚してらっしゃるように、相当彼には負担だったと思います。



多分復縁は難しいと思いますが最後のメールにするって決意があるなら、それにかけてみたらいいのではないでしょうか?

結局最後のメール後もしつこく連絡してしまいそうなら、このまま何も送らないのがベストかと。
    • good
    • 1

はじめまして。



恋愛は相手の気持ちがあってこそ。

相手の気持ちを無視して自分の気持ちばかりを優先すれば
相手は自分を思いやってくれないと感じ、離れます。

今のあなたはまさに、自分の気持ち優先では無いですか?

喧嘩別れしたとはいえ、別れは別れです。

復縁したい気持ちは分かります。
でも、何度も何度も復縁を迫られる様なメールや連絡の催促などがあると
復縁しても良いかなって思っていても冷めてしまう事もあるのです。

「好きでも別れを受け入れるべき」ではなくて
「好きだからこそ別れを受け入れるべき」なのです。
    • good
    • 0

こんにちは。


感謝のメールを送るか迷ってるとのことですが
迷っているなら送った方がいいと思いますよ。
その方が後々後悔しないですみます。
あの時せめてメールしておけばよかったと後悔するはずですから。
喧嘩別れで心にもやもやしたものをかかえているなら
一方通行でも自分の感謝の気持ちを伝えるべきです。
そのもやもやは時間とともに小さくなるでしょうが
消えることはありません。
悔いを残したくないなら送っていいと思います。
ただ、文面は感謝と謝罪する内容だけにしましょう。
間違っても恨み節やもう一度考え直してというのは禁句です。
    • good
    • 0

読ませて頂きました。



3年間もお付き合いをしていたんだから未練は残りますよね。(解かりますよ。)

>>『決意は変わらない。』って言われ、その後は音信不通状態ということでしょうか。

男性でも女性でもそうですが、一度“嫌いだ。”になり“もうこれ以上は無理だ。”と感じた(思った。)時は既に気持ちが離れてしまっている状態だと思われます・・・。

そして、何度か連絡はすれど“音沙汰なし”・・・そればかりか、ご自身でも言われている様に『彼の中で相当うざい女になったと思います。』って言われているけど、申し訳ないけど・・・正解だと思いますよ。

追えば追うほど“怒りにかわる”とした感情が湧いてくるものです・・・。

でも、ご相談者様も本当は解かっておられるんですよね。(こうした行為を相手はどう思っているかなどは?。)

・・・そして辛いけど相手の“心”が離れてしまっていることを。でも、どうしても自分の感情を抑えることが出来ず、つい、連絡をとりたくなってしまうのよね・・・。

勝手な判断ですが、相手の方はこのまま“フウェード・アウト”にしたいと思っているのかも知れないし・・・。
そして、『「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」』といわれたんですよね。

ケンカをしたからだけではないと思いますね。きっと気持ちの上で変化が起こっていたんですよ・・・
たぶん。

相手を“傷付けいまい”とする精一杯の言葉だったのかも知れないですよ。

ご相談者様の焦るお気持ちもよく解かります。でもこればかりはどうにもならない・・・。

>>ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。

って思っておられるんですよね。だったら辛いかも知れないけど“グッと”堪えて暫く連絡するのを止めてみたらどうですかね。

連絡が無いので心配になり、相手の方から来る事だって考えられますよね。
とにかく、今は辛抱してみてはどうでしょうね。

言いたい放題ですみません。失礼はお詫び致します。

この回答への補足

ありがとうございます。
すごい納得しました。

今迷っているのは、待つにしても一度ちゃんとお別れを承諾したほうがいいのか、それとも今のまま連絡をしない方がいいのか…(>_<)

今の彼の中の私のイメージは最悪だと思います…。
でも好きなんです。。。エゴなのはわかっています!!

補足日時:2013/08/27 23:01
    • good
    • 1

『補足』を読ませて頂きました。



>>今迷っているのは、待つにしても一度ちゃんとお別れを承諾したほうがいいのか、それとも今のまま連絡をしない方がいいのか…(>_<)

今の彼の中の私のイメージは最悪だと思います…。
でも好きなんです。。。エゴなのはわかっています!!


・・・とてもお辛い心情状態だということが伝わってきます・・・。
半分は“期待”後の半分は“終わったかも”とした想いかしらね・・・。?

以前に言いました様に『「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」』と言う意味はやはり
男と女の“性質”(考え方の相違)の違いが表れているように思います。

思考性(又は志向性)の違いを感じます・・・きっと、何かやりたい事・今、考えておきたい先の事・等があったのではないですかね。今でなきゃできない事とかが・・・。

一人になり、じっくりと考えてみたい・とした事があったのではとも思われます。

・・・『一度ちゃんとお別れを承諾したほうがいいのか、それとも今のまま連絡をしない方がいいのか…』と迷っておられる様ですが、どちらかと言えば後の方の姿勢でおられる事が賢明だと思いますよ。

一度、冷静になり落ち着きましょう。

そして例えばですが、ご自身の中で、どうしてもまだ未練が残るようなら、仮に“一ヶ月間”ならそうと決め、静観してみる事も考えてみてください。それでも何にも無かった時は“キッパリ”と諦める・というより、“忘れてしまう事です。”

酷な言い方かも知れないですが、“御縁が無かった”・と解釈をされることではないですかね。

捉え方しだいで、気持ちも楽になりますよ・・・そして“時間”といういう強い味方がいて時が経つに連れ薄らいでいくに違いないです。(これは言い切れますよ。)

・・・悶々とした意識の中にあるとは思いますが、“終わり”は“始まり”を意味するものでも有りますよ。
心(感情)・頭(脳)の中を整理出来ず“嵌って”しまっているご自身に気づいてられますか。?
散々、苦悩されたんだから・・・もう悔いは無いのではないですか。?

もう一度、言いますが、冷静になり落ち着いてね・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A